忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSCN1274.JPG

茶トラの子猫(たぶん男の子)
元気にピンピン飛び回っています。
人には近づきません。

DSCN1276.JPG

茶トラの向こうが「お母さん」

DSCN1277.JPG

以前お母さんと会ったときには
まっ白の子供と一緒にいたんだけど
その子が巣立ったのか
今年は茶トラとここに帰って来ました。

DSCN1279.JPG

今年は もう1匹連れがいます。
(※写真左 ご飯食べてて顔見えず・・・)
お母さんと体型が似ている通称「くちクロ」(たぶん女の子)
色が悪くぶさいく顔で・・・。口元が黒いんです。
でも 最近近づいてくれるようになったので
かわいい奴です。

ここは会社の近くのとある駐車場。
「お母さん」と出会うのは いつもこの時期。
子供を連れて現れ、いつの間にか居なくなってしまいます。
そして今年もまた 同じ場所に今度は茶トラと現れました。

「お母さん」はしなやかで色っぽいので
きっとモテる猫なのです。
 夕方になると 黒猫や長毛猫も現れます。

DSCN1278.JPG

「お母さん」を保護して不妊手術したいのですが
この茶トラがまだまだ慣れないので できません。
この子を傷つけずに 「お母さん」と一緒に保護することが
ベストだと思うので 今はウンチを拾いながら餌付け中です。

080629_1228~0001.jpg

そしてビリー
今 里親希望の方が現れて良い方へと向かっています。
私が保護した3番目の猫。
早く幸せになって欲しいです。
預かりママさんに感謝です。
(※預かりママさんブログ)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ 今日は朝から体調が悪い私。今晩はご飯ボイコットしました。
           みなさんも体に気をつけましょう。

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは^^
その後、体調はいかがですか?
私も、つい4、5日前に胃痛で苦しみました。
梅雨のこの季節は、体調をくずしやすいですよね。
お大事にされてくださいね。

ビリーちゃん、里親さんが見つかってよかったですね。
幸せになれますように!

Re:無題

コメント有難うございます
もうすぐ梅雨もあけて暑い夏がやって来ます
バテやすい私には苦手な季節です。
ビリーは来週ご対面します
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<野良ちゃんず。  | HOME |  花と犬、猫。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ