忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


SDIM0284.jpg

朝顔をプランターに植えました

サボテンをも枯らしてしまう私に育てられるかとっても不安ですが

この朝顔、2年前東京の朝顔市で買ったやつの種から出た芽です。
会社の先輩宅で行方不明になっていた種が、不思議と芽を出していたそうで
お裾分けしてもらいました

うちにはプランターも土も無いので グッディーに車を走らせ

お店の人に「朝顔植えるんですけど、土はどれが良いですか
と聞いたはずなんだけど、いざ土を目の前にしたら「どれの事言ってたんだろう・・・」
と数分悩み、「ここまで大きくなるか分かんないだけどなぁ・・・」
と、つるを巻きつける長い棒の前で考え、
「あっこれカワイイ」と値段を見て、「いやいや・・・朝顔が終わったら何に使う
と3分の1の値段のプランターを手に取り、

家のベランダで葉っぱを食べるちっちから芽を守りながら
説明書なんて殆ど無視して 田植えのように1本1本植えました。

数分間しゃがんで作業していただけなのに足がだるい・・・
IMGP1342.JPG

部屋の中から朝顔を見守る?ちっちくん。

IMGP1330.JPG

「 いつごろが食べ時かなぁ・・・」
 

IMGP1331.JPG

今日の福岡は外がまっ白になるほど ドカーッと雨が降り、
川は昨日からの大雨で水量が増し、どす黒い色をしています。
水害はもうこりごりです。
どうか何も起こりませんように・・・

IMGP1343.JPG今日のはなちゃん。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

はーい、呼んだ?はなちゃんです^^あ、違った?(笑)はまちゃん同じ名前だし本当に可愛いかぁ☆ 家から川が見られるんだねぇ~~
いいなぁ~川とか海とか見えるおうちに憧れていたよ!朝顔どんどんおおきくなぁ~れ♪
日差し避けにもなるよね~朝にはアジサイ色の朝顔がいっぱい咲いて涼しいだろうなぁ・・
ほおずき市とか朝顔市とか日本人は風流やねぇ~
1度でいいから江戸の風鈴屋台を見てみたい^^
ちっちちゃんの後姿がなんとも言えない(笑
双葉がオイシそうだもんねぇ~・・ちっち!

はなさんへ。

ほんと。同じ名前ですね。今気がつきました
家の前にある川はみんなの憩いの場です。
歩く人やバーベキューする人、釣りをする人など様々に楽しんでいますよ。
もうすぐ灯明まつりもあります。
うちのベランダからも見えるんですよ~。
最近、ちっちは朝顔の所に行かせろとうるさいんです!
食べる気満々なんで困ってます・・・。

無題

(笑)ごめんははなちゃん=はまちゃんだって(恥
表からコメ入れるよ、重いコメは裏からネ^^
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<パキラ。  | HOME |  亀の子束子。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ