忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


38600b18.jpg

会社の近く とある公園。
工事現場のおじさんや ホームレスの方に
可愛がられている親子がいます。

ピンクの首輪をつけたお母さん発見。

168e4f91.jpg

・・・の子供?
グレーのきれいな子猫ちゃん。
ちょっと顔を出しては引っ込んで・・・。

05bff779.jpg

出てきた一瞬をパチリ。
だいぶ好みです。

fc3661cf.jpg

・・・と もう1匹。
お手製リボンのおもちゃをひとり占め。

ん?!
どこかで見たことあるよね?

1007d946.jpg

そう。
【子(小)ちっち】です。
そりゃあもう 元気×2!!
ずーっと遊んでも本当に飽きません!
ちっちを拾った時もこれくらいだったなあ・・・。

5dd93614.jpg

2匹は兄弟かな??
性格は全く違うし 色も模様もご覧のとおり。
でも一緒に居るし おんなじくらいの大きさだし。

このままで幸せになれるかどうか分かりません。
でも少なからず おじさんたちに可愛がられているので
ご飯には困りません。

おじさんたちの友達だから
勝手に保護することは出来ません。
そんな葛藤の毎日が過ぎるだけで
結局何も出来ないのです。

0bdf518b.jpg

この子は「餌やりおばちゃん」が現れる夕方に
姿を見せる長毛の野良ちゃんです。
性格は控えめで みんなが食べ終わるのを
じっと待って食べているようです。

これから人にとっても暑い夏がやって来ます。
野良ちゃんたちにとっては どうでしょうか・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  ちっちは今日ワクチンをしました。お疲れ様・・・。
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは^^
蒸し暑いですねー(-(-д+;

白黒のチビちゃん、本当にちっちちゃんにそっくりですね~(*^▽^*)
白黒ちびちゃんと一緒に遊んでる子は、ロシアンブルーっぽいですね。
兄弟なのかな・・?
この夏を元気にのりきってくれることを、遠い空から祈ってます。

Re:無題

返事が遅れて申し訳ありません
暑い毎日で、体がショートしてしまいそうです
子ちっち、最近見当たらないのです
可愛すぎて連れてかれたかも
幸せになってくれれば、それで良いのですが・・・・
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<博多の夏『山笠』  | HOME |  猫まみれ。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ