忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


SDIM0284.jpg

朝顔をプランターに植えました

サボテンをも枯らしてしまう私に育てられるかとっても不安ですが

この朝顔、2年前東京の朝顔市で買ったやつの種から出た芽です。
会社の先輩宅で行方不明になっていた種が、不思議と芽を出していたそうで
お裾分けしてもらいました

うちにはプランターも土も無いので グッディーに車を走らせ

お店の人に「朝顔植えるんですけど、土はどれが良いですか
と聞いたはずなんだけど、いざ土を目の前にしたら「どれの事言ってたんだろう・・・」
と数分悩み、「ここまで大きくなるか分かんないだけどなぁ・・・」
と、つるを巻きつける長い棒の前で考え、
「あっこれカワイイ」と値段を見て、「いやいや・・・朝顔が終わったら何に使う
と3分の1の値段のプランターを手に取り、

家のベランダで葉っぱを食べるちっちから芽を守りながら
説明書なんて殆ど無視して 田植えのように1本1本植えました。

数分間しゃがんで作業していただけなのに足がだるい・・・
IMGP1342.JPG

部屋の中から朝顔を見守る?ちっちくん。

IMGP1330.JPG

「 いつごろが食べ時かなぁ・・・」
 

IMGP1331.JPG

今日の福岡は外がまっ白になるほど ドカーッと雨が降り、
川は昨日からの大雨で水量が増し、どす黒い色をしています。
水害はもうこりごりです。
どうか何も起こりませんように・・・

IMGP1343.JPG今日のはなちゃん。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
PR

DSCN4444.JPG

3月31日(水)
いちごが亡くなりました。



笑ってる??

DSCN4461.JPG

「くわっ・・・」

あまりの天気の良さについつい大あくび。

DSCN4465.JPG

木蓮の花が対馬の青空に映えていたこの日。

DSCN4466.JPG

外猫さんたちにも気持ち良い昼下がりとなりました。

DSCN4469.JPG

八重桜かな。

普通の桜と比べると咲いている姿がとても華やかに見えます。

DSCN4472.JPG

釣れたのはこの1匹だけ。
(この後海へと帰りましたよ。)

DSCN4488.JPG

そしてやっぱり「対州馬」に会いに行きました。
今回はニンジンを差し入れしました♪
すごい音を立てて美味しそうに食べてくれました。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ 対馬の実家もやっと「地デジ対応TV」になりました。
にほんブログ村
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ