忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ee24044e.jpg
昨日は、保護猫ビリーをシャンプーに連れて行き、獣医さんに診てもらいました。
(※上の猫は、先生のねこちゃんメイクーンのメイちゃんです・・・)
里親候補が見つかったので、きれいにしなくてはという預かりさんのご希望で♪
ビリーが幸せになるといいな~。
720c7724.jpg
そして、これはうちの猫 ちっちくん。
豆腐にのせた『かつおぶし』が見つかってしまい、ものすごく臭っているの図。
鼻を高く上げて耳を後ろにピッと立てて・・・。恐ろしく可愛くて大笑い・・・。
dfca6663.jpg
そして日曜日は お天気も良かったので、ガス展の後、『かまど神社』へ。
初めて行ったかまど神社。宝満山の登山口にあります。
ちょうど、今日はもみじ祭りが開催中でぜんざいを頂きました。
443e7fcd.jpg
折角、お祭りがあっていたのに、神社内のもみじはまだ3分くらいしか
紅葉していませんでした。
でも、七五三の男の子がいて癒されました。
大宰府でもたくさんの七五三を見ました。和みます。
c3fc1f1d.jpg
あけびの仲間『むべ』
知ってます?
a0187d3a.jpg
とうちゃんは、対馬でよく食べていたそうです。
私はあけび自体あまり好きではないので、たぶんこれもあまり
好みではないと思いますが、可愛かったので買いました。790ee11d.jpg


夜須高原にも行きました。
こっちの方が紅葉がきれいでした。

夜須高原のいちょうはとても綺麗な黄色でした。
地上では、まだまだ紅葉する気配が感じられない
ですが確実に冬が近づいているのだなあ・・・・・・。


(空気が乾燥してお肌が痛いのも冬を感じる・・・。)

(ん?歳だからではないと思うのですが・・・)

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て一年たらずの未熟なサイトですが是非ご参加をご検討ください

無題

突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<雷山  | HOME |  福岡の現状>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ