忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5371d5aa.jpg
昨日は、前回の英彦山メンバーで『雷山』登山へ行きました。
お天気はあいにくの曇り空・・・
落ち葉を踏み踏み、頂上を目指しました♪
(※落ち葉を踏むだけでもマイナスイオン効果があるそうです。)
5505e9da.jpg
途中には小さな滝もあります。
滝の音や水しぶきもマイナスイオン♪
d05cf505.jpg
山の中腹には、山の神様?が住んでいます。
お賽銭を入れて願い事。
「無事に下山できますように・・・。」
9b25cde0.jpg
なんでしょう?
実のような、トウモロコシのような・・・。
これ、英彦山にもあったんだよな。
d9b9f3aa.jpg
雷山頂上。
雲が一面にかかっていて何も見えず・・。残念!
でも、頂上で食べるご飯はうまい!たとえどんべいでも!
54931a2b.jpg
小さな頂上にはススキが風に揺れていました。
次から次に登山者が集まってランチタイムとなりました。             
 0f073251.jpg
帰りの途中に樹齢400年のいちょうがキレイに紅葉していました。
他にも大きな木があって、疲れなんて吹っ飛んでしまいました。
e88ecd44.jpg
おまけ。
魚眼レンズで撮ったちっちくん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ ランキング参加中!!ぽちっと押してください。
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<ちっちとの出会い  | HOME |  遅い秋がきました。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ