忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMG_0414.JPG

知り合いが結婚するということで・・・
branch.style】でおなじみの花屋の友達に作ってもらいました
ブリザーブドフラワーの白いバラに真珠のようなものを散りばめて。
2つあるフックにはカギなどをぶら下げることもできる優れもの
玄関に置いていても埃から守ってくれるアクリル板が付いています。
私が欲しいくらい・・・

IMG_0738.JPG

ちっちくんも気に入りました??

さて一昨日は、対馬のお義母さんが干してくれた魚を焼いてみました
IMG_0727.JPG

なんの魚かは忘れましたが
他に豚肉じゃが、卵焼き、水菜とかりかり油揚げのごま和え、味噌汁です。
私は肉じゃがのお肉は 豚派 です。
牛よりあっさりしてます

もうすぐクリスマスですね
先日、玄関に再び登場しました・・・

adb819c4.jpg

去年、友達に作ってもらったリース
毎朝カギを掛ける時に見ると、会社に行く重たい気持ちも
軽くしてくれます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ 最近12月とは思えないほど暖かい。不気味です・・・。
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ごーじゃすー!

相変わらず美味しそうな晩御飯。
【水菜とかりかり油揚げのごま和え】が気になるんだけど、
どうやって作るの?? 作ってみたいにゃ~。(ちっちクン風)

akemiへ。

①油揚げはカリカリになるまでトースターか油を引いてない
フライパンで焼きます。
②水菜は硬いようならさっと茹でて、生で食べられるものはそのまま
5cmくらいに切ります。
③すりゴマを水菜にからめて、油揚げを入れ、みりんと黒酢で和えればできあがり!
ちょっと黒酢が苦手な人は醤油だけでも美味しいと思うよ。
味見しながらお好みでどうぞ♪

うまそー☆

仕事しながらこんなご馳走作ってるなんて凄すぎ偉すぎー!!ってかセンスいい☆
肉も魚も出てくる夜ご飯。うらやましー

ミウラへ。

ご飯作ってる時が一番ストレス発散になるのだ!
何にも考えなくていいからね。
とにかく一度に2つのことが出来ない私は時間が掛かるのが問題・・・。
要領が悪くてね・・・。
とうちゃんが9時ごろ帰ってきてくれるのが助かってます。

惹かれました

はじめまして。実は最近やはり沖縄にいってまいりまして。and 1オヤジ1猫ぐらし。なんとはなしに ひきつけられやってきました。ちょくちょくよらせてください。

ayakameさま。

はじめまして♪
同じ境遇に引かれて出会えたこと嬉しく思います!
ayakameさんのブログもステキです!
私も今度遊びに行きますのでよろしくお願いします。
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<大宰府へ。  | HOME |  対馬帰省。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ