忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11561bd4.jpg

お昼を食べた後はとりあえずチェックイン
泊まったホテルは『神戸ポートタワーホテル』です。

cb00b07b.jpg

地下鉄を降りて『にしむら珈琲 北野店』へ

0639ffcc.jpg

薄暗い店内にはレトロ調な家具が並んでいて 何だか異国に来たようでした。
ピンボケしてますがコースターもオシャレ
そんな ちょっと落ち着かない空間で私たちはケーキセットを頂きました
美味しかったです

1b6b5903.jpg

カワイイ雑貨屋さんを発見
リーズナブルな商品がたくさんあって迷ってしまいました
私はシュシュ・髪ゴム・ふきんなどを買いました。

ca9d9d5f.jpg

この通りにあるスターバックスはおしゃれな外観です

この建物は『神戸北野異人館店』という登録有形文化財です。
1970年(明治40年)に米国人が所有していたものです。
1995年(平成7年)の阪神・淡路大震災の被害を受けた後、
取り壊される予定でしたが、神戸市が建物の寄贈を受けた上で
解体・部材保管し、その後、民間事業者に部材を譲渡して、
平成13年に現在地に再建・移築されたものです。

中には入ってませんが、ラウンジやダイニングルームなど各部屋に
合わせた調度品を配置しているそうで、趣の異なる空間を楽しめるみたいです。
お近くに行かれる方は是非寄ってみてくださいね

a646cf54.jpg

さて、汗の止まらぬ暑い中、異人館通りの坂をえっさかほっさか上って行くと・・・

246e4626.jpg

うろこの家

6ecb159c.jpg

風見鶏の館
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  さて、この後は晩ご飯です。 (うまく撮れた写真は別サイトに掲載してます。→
にほんブログ村
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

なつかし~昔にいったよ。
でもスタバまであるなんて!!!
スタバ好きだから、この素敵な外観スタバサイコ~じゃ。

akemiへ。

あけみって結構色んなとこ行ってるね~。
sanaたんが産まれてからも旅行楽しんでるし羨ましいよ~。
私、スタバ苦手なのですわ・・・。
頼み方が分からん・・・。
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<神戸3。  | HOME |  ajian month。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ