忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


63c87329.jpg

ここは、『湯ったりハウス
HPを見れば分かるように姫路にあるスーパー銭湯です。
久しぶりの朝マックを食べた後のひとっ風呂です

2214193c.jpg

女4人でのむちゃ旅行。。。
だって1000円でしょ高速代。
ということで、金曜日と土曜日の間0時に福岡を出発し、2時間交代の運転で約8時間、
温泉入ってすっきりして はい姫路城へ

8bb50219.jpg

ご立派
何でも平成の大修理が始まると中が見れなくなるそうで、その前に是非とも見たい
と城マニアの友達Sが計画してくれたおかげでここまで来れました

7bd76597.jpg

昔はこんなになってたんだなぁ・・・

8ea1c642.jpg

これは家紋だったかな。
姫路城は主がちょくちょく変わったことで有名(らしい)。
珍しいことみたいです・・・。

9e5ce2b7.jpg

もう少しで頂上だぁと思って外を見ると
シャチホコが大雨に打たれまくっていました

たくさんの人でごった返してた姫路城の1番上。
一面まっ白になった外を見ながら調整して下へと下りていきました。

小雨になったので急いで車へと戻りました。
その途中・・・
f6cebfa2.jpg

姫路城のネコさん
もう目やにがひどい×②
コンクリートと一体化してしまってます。

女4人は姫路城を後にし、いきなり黄金伝説でオードリーがやっていた食べ尽くすの企画で出てきた
サイゼリア(福岡にはないので・・・)で昼食をとり、いざ本日の宿『神戸ポートタワーホテル』へと向かいました。

つづく・・・・・

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  しばらくお付き合いくださいませ。
にほんブログ村
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

感動だよねぇ~♪
うちの旦那くんも城マニアだから、何年前だろ?4年前?
島根~姫路~尾道~広島~呉ツアーで運転して行ったよ。

思わずうちの旦那くん、姫路城Tシャツやのれん買ったからね~(笑)

マニアのSって誰だろ?

akemiへ。

城マニアって結構いるんだね~・・・
私は実はそんなに興味ない・・・(あぁごめんなさい!)
Sは、ソフト部のマネージャーだよぉ。。。。
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<ajian month。  | HOME |  山口県まで。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ