忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMG_0028.JPG
昨日は 午後からとうちゃんと歩きました。
15時半と少し遅いスタートでしたが・・・。
DSCN0492.JPG
博多区から南区方面へ。
高宮から平和の方へ向かう途中 旧TNCの鉄塔が。
すでに百道浜へ移転しているので どうも壊すようでした。
DSCN0498.JPG
IMG_0039.JPG
閑静な住宅街を抜けて 平尾霊園まで来ました。
その霊園の周りに 自然いっぱいの公園があったので
入ってみました。
IMG_0042.JPG
マテバシイの実。
どんぐりよりも長めな奴です。
とうちゃんは 子供の頃 これを茹でて食べていたそうです。
IMG_0043.JPG
空気はひんやりとしていましたが、
上を見上げると きらきらした 木々たちが
鳥たちの声が 都会のストレスから解放してくれました。
IMG_0044.JPG
階段や枯葉のアップダウンを繰り返し、
展望台へ向かいました。
DSCN0511.JPG
寒い冬は 空気が澄んでいるので
くっきりと 福岡ドームやタワーが見えました。
DSCN0512.JPG
長丘あたりに出て来ました。
ここは どうやら 福岡市の管理で
鳥や木々を保護している地区のようでした。
住宅街に 大きな森があるような感じですね。
DSCN0514.JPG
帰りの途中 ものすごくお腹が空いて
もう動けなかったので
行きがけに見付けておいた お店に寄りました♪
DSCN0517.JPG
名前のとおり 【キャラメル】がメインのお店でした。
ケーキや焼き菓子もあったので、買って食べながら帰りました。
美味しかった★
(キャラメルには何度か銀歯を持っていかれたので
キャラメル恐怖症の私です・・・)

日赤通りあたりから 足が上がらなくなり
横断歩道で走る羽目になった時は 泣きそうでした。
辺りは 真っ暗。
計 3時間半 歩きました。

夜の焼きとり 焼酎が美味しかった~!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

なつかし~

鉄塔なつかし~。
高宮とかよく通ってたけん、思い出深い風景だったよ。
しかし、あんなところまで歩いたなんてビックリ!!
お散歩コースとかあるんだね?
やっぱ歩いて散策しないと、発見ってないよねぇ~。
それよりも~キャラメルのお店ってどこ~??
食べたぁ~い。 お菓子の写真はないの?

キャラメル。

お菓子の写真は 残念ながらありません。(すでに血となり肉となり♪)
場所は平尾かなあ。

おひさ

私もキャラメルのお店気になってたんだよね~
何食べたの?

私も福岡に帰ったら買いに行こ!!

おう!!

食べたのは 焼き菓子系だけだけど、ケーキは今時っぽく
小さめでお高め。種類も少ないけど うまそうだったよ。
福岡も寒いけど そっちはもっと寒いんだろうね~・・・。
帰ってきたら遊ぼうね~・・・。
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<水炊き。  | HOME |  ミニピンとイタグレ。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ