忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は 会社の新年会で「水炊き長野」へ。
金曜日は予約でいっぱいのお店。
仕方なく本日となりました。
IMG_0056.JPG
店構えは 落ち着いた純和風なかんじ。
福岡市の端のほう 対馬小路にあります。
IMG_0060.JPG
まずは 一杯のスープから どうぞ♪
骨付きの鶏肉から出ただし汁にネギを入れて
お好みで塩を入れて調整します。
このスープで膜をはると酔わないとか・・・。
いつまでも アツアツですので火傷に注意!!
IMG_0063.JPG
水炊き以外に唐揚げも頼みました。
鍋の写真は 食べるのに夢中で忘れてしまいましたが、
骨付き⇒ミンチ⇒肝⇒皮付き肉⇒野菜(キャベツ、ネギ、春菊)豆腐
と具だくさん!!お酒飲みながらお腹を調整・・・。
IMG_0064.JPG
だって締めの雑炊まで なんとしても食べないと!!
これが 一番うまいんです!!
すべての工程は お店のお姉さんがやってくれます。
(注:勝手に鍋に触れると まだっ!と怒られます・・)
楽チンだし、美味しいし、何といっても安い!!
博多の水炊き最高!!!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

これまた・・・

なつかし~♪
結婚前は、私も「長野」の常連客?でした。
鍋シーズンになると一切予約取れなくなるもんね?
(平日は何とか取れたりするけど…)
職場でも、県外からの友人でも、まずは『長野』に行ってた。
今は行かなくなっちまったことが、残念じゃ~!!
ここって、おばちゃんが手取り足取りしてくれるから楽チンだよね♪

水炊きといえば・・・

安くて美味しい「長野」だよね♪
高級の「水月」にも行ってみたいけど。
寒い時はやっぱり鍋だね~!!
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<ちっちの黄色い世界。  | HOME |  久しぶりの ウォーキング。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ