忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は GBH(ドッグトレーナークラス)の
同期生のお宅に遊びに行きました♪
そこでは 3匹のわんちゃんが元気にお出迎えしてくれました。
IMG_0015.JPG
ミニチュア・ピンシャーの【スニフ】
原産国:ドイツ
体重:4~5kg
体高:25~30cm
尾っぽは短くカットされている子もまだまだ人気ですが、
多くの国ではこれを禁じています。
元々 大きな体でしたが、品種改良によって
現在のような 小さな体になりました。
IMG_0016.JPG
イタリアン・グレイハウンドの【左ホルスと右アヌビス】
原産国:イタリア
体重:3~3.5kg
体高:33~38cm
ふたりとも寒さに弱いので 洋服は欠かせません。

犬に洋服?!って言う人もいるけど
生まれた国が違ったり、品種改良によって
気候の変化についていけない動物たちには
必要な時もあるのです。

結構長いこと 3匹とボール遊びをしました。
おもしろく 楽しかったです!
ジャンプ力がすごくて
立ってる私の顔まで 届きそうでした。



同期生の仲間が ボーダーコリーのレスキューをしてます。
いつも犬の為に活動しているすごい人で尊敬する人物です。

ボーダーは 近年人気が出て来ましたが、
運動が大好きな犬なので 飼い主が手放してしまう
ケースが後を絶ちません。
全国で広まっている ボーダーレスキュー。
あなたにも 協力できることが 必ずあるはずです。
是非 覗いて現状を知ってください。

ボーダーだけではなく、猫やラブラドールなど、
これ以上 不幸な動物を増やしたくありません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<久しぶりの ウォーキング。  | HOME |  犬・猫との約束。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ