忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちっちくんとの出会いは2005年の6月。
いつもウォークマンばりばりの音響でちゃり通勤してるんです。
車の音さえ聞こえないくらい。
それなのに なぜかその日は聞こえてきたんです。
猫の泣き声が・・・・・・・・。
125e31aa.jpg
人通りの多い場所なのに誰も見てみぬふり。
目も開いていない子猫が泣き叫んでいました。
私は 何も考えずに左手で子猫を抱き、
右手でちゃりのハンドルを操作して 会社へと向かいました。a4abec7b.jpg
会社が終わって近所の動物病院に連れて行きました。
「もう少し遅かったら、体中の血を吸われて死んでいたかも知れない。」
と言われました。
その日から栄養価の高い薬をエサに混ぜて食べさせました。
とうちゃんは最初は捨ててきなさいと言いました。
でも、私は泣きながら絶対にできないと言い張りました。
71f39074.jpg
ちっちを拾ってから今まで知らなかった世界が見えて来ました。
まず、【動物会議所】。ここで、今の福岡の現状を知りました。
ここのリンクから、今学んでいる【GBH】を知りました。
ちっちは私にいろんなことを教えてくれました。
888fd0bd.jpg
私はどちらかと言うと《犬派》なんです。
でもちっちから
猫って意外と可愛いんだ♪
という気持ちを教わりました。
去勢も無事終わり、少し大人っぽくなったちっちくん。
ちっちくんとの運命を大事にしておかあさん頑張るからね!!

にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中!!クリックしてください。
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<ちっちと仲間たち♪  | HOME |  雷山>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ