忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMGP2105.JPG

快晴の熊本県小国町。

IMGP2109.JPG

・・・の小田温泉、民宿きらく。

IMGP2107.JPG

バレンタインなど イベント時はなんとなく
プレゼントではなく、旅行に行くのが私たちの普通。

IMGP2112.JPG

私たちが この宿に泊まるのは3回目。
理由のひとつは こいつ(パグのぶ~ちゃん)に会うため。
※太りすぎて いつもぶ~×2寝てばかり

IMG_0072.JPG

もうひとつは 食の細い私たちに 丁度いい?!量の料理。
それでも 残してしまった・・・。(ごめんなさい)
馬刺し、酢みそ和え、天ぷら、茶碗蒸しetc・・・

IMGP2118.JPG

夕飯前には 少し散歩した。
3度目ともなると 飽きてしまっていた。
実は 周りには何も無く、ただただ田舎の温泉街。

IMGP2121.JPG

この程度のサービスはあるけどね。
寒すぎたので 手だけ入れてみた。

IMGP2127.JPG

小田温泉は 黒川温泉のすぐ近く。
黒川温泉は有名で人が多いので 都会の雑踏から
逃れるために行くとするなら ちょっと違うような気がする。
高いお金を払って 良いサービスを受けるのは 当たり前で、
いかに安いお値段で満足するかが 私たちには楽しいのだ。

IMGP2122.JPG

ちょっと遠いけど 昼間の月。
私は夜もいいけど 昼の月の方が すき。
とうちゃんに撮ってとお願いした。

「空が青い・・・」
とうちゃんが言った。

「都会にいて会社の中で仕事してたら たとえ青かったとしても
気がつかないよね。たまには空を見上げるのもいいもんだよ。」
私が答えた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ こちら ただいま10位です。

  こちらは なんと323位。新しく登録しましたランキングです。
            ※どちらも ぽちっと押していただけると嬉しいです!!
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

快晴だ。

小田温泉かぁ~。
しかしゆっくりした時間がないと空の色とかに気付かないもんだよね?
ご主人も今回の旅行で時間ゆっくりながれて良い休息になったんじゃないかな♪
写真は魚眼レンズばりばりで、楽しいね。
主人に見せたら「買えば~」だって…単なるデジカメに付けれるかぁ~!!

魚眼レンズ

私はあんまし使わない。広角レンズの機能があるようだけど
私は 見たまんまの景色を撮りたい派なもんで・・・。
使い方次第かな。
今ある一眼レフは 「手振れ補正」が付いてないので
安くなるのを待って購入検討中です。
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<阿蘇2日目。  | HOME |  ちっちの黄色い世界。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ