忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


SDIM0322.jpg

7月25日。対馬に帰省しました

SDIM0318.jpg

前日の金曜日は、大雨の中友達と集まりました
その時にもらった宮城土産
宮城といえば・・・楽天イーグルス(のピーチ味ハイチュウ)と
ずんだ味のプリッツ(これは超美味しかった
まぁちゃん、ありがとうね~

SDIM0323.jpg

着いた日の対馬は小雨模様・・・
少しの釣りしかできませんでした(とうちゃんが・・・)

SDIM0328.jpg

前回初めて見に行った()対州馬にも会いに行きました
やっぱり馬さいこ~あ~飼いたい

SDIM0334.jpg

人の顔見るとすぐに寄ってきてくれて 並んで顔を出し、
草をあげるとボリボリ音をたてて美味しそうに食べてくれます

SDIM0335.jpg

渡し舟
最近は道路も整備されて車も増えたけど
ちょっと前までは船で移動した方が早かったのかもしれません。

SDIM0324.jpg

玄関から見る庭の風景
緑いっぱいで落ち着くわぁ・・・・・・・・・・
折角帰省したのに2日目は大雨で長袖で丁度いいくらい涼しくなりました。

SDIM0320.jpg

対馬に居る間も 避難勧告がでていた我が家のことが気になって
ずっとラジオを聴いてました

幸いなことに私の居る博多区は2度の水害の経験を生かして
大きな被害が出ることなく過ぎていきましたが、
対策の遅れている天神地区や、城南区、未だ行方不明の方が居る篠栗町など
今回の大雨ではたくさんの被害がでました。

こんな不安な夜を過ごしたのは地震があったとき以来です。
もう8月だというのに こんなに涼しくて少し気持ちが悪いですね。

日照不足で野菜も高騰し、赤潮の影響で有明海の魚が次々に死んでしまっています。
これからも異常気象と付き合っていかなければならないでしょう。
地域の身近な人たちが頼りになると思います。
みんなで協力して頑張りましょう
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  これからですね、本当の夏は。本日大濠の花火大会なり・・・・。
にほんブログ村
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

行ってたのね~。
マメに帰省してるから、お義母さん嬉しいやろうね~。
しかし、対馬は涼しげな風景だね。
静かに時間が流れる雰囲気をだしてる!

akemiへ。

お義母さんが喜んでいるかどうかは疑問だなぁ・・・
家にじっとしていたことがないし、ほとんど会話もないのよ~。
対馬弁分かんないしね。
akemiは、いつも旦那様の両親と仲良くやってるから偉いと思うよ~。
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<残暑ざんす・・・。  | HOME |  隠れてるの?>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ