忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSCN2520.JPG

4月11日(土)
とうちゃんの実家がある対馬に帰省しました
お義母さんが 大きな牡丹の花を咲かせていました

DSCN2532.JPG

DSCN2526.JPG












この日はトレッキングに出掛けました
黄砂の影響か空は霞んでいましたがとにかく暑い

金田城跡
DSCN2558.JPG

たくさんの石垣を作り、敵からの攻撃を防いでいた跡が残っています。

DSCN2549.JPG

頂上には軍施設跡や砲台跡があり、ここで防人が海からの攻撃に備えていたようです。

DSCN2546.JPG

ワシの声しか聞こえない静かな場所でお弁当を食べました
私は少し静かすぎて不安になるけど とうちゃんは小さい頃から
慣れているこの静けさが癒されるようでした・・・

DSCN2574.JPG

対州馬(以前の帰省時にも会いました
ここは以前と違う場所なんだけど、だれもいなかったから
その辺に生えている草をあげたら食べました

なんだか対馬の人たちでこの馬を大事に繁殖してるみたいです。
はぁぁ・・・馬飼いたい・・・

DSCN2578.JPG

実家の近くに住んでるワンちゃん
この子は引越しの人が山に捨てていったらしく、
今の飼い主さんが見つけて大事に可愛がってもらってます。

もう結構おじいちゃんなのでヨタヨタしてますが、むちゃくちゃカワイイ
残り少ない犬生をゆっくりと対馬で過ごしてます。

11bb6927.jpg

さて福岡へ戻る前に 大きな山を徒歩で越えて釣りへをしました
って私はご覧のとおり寝てましたけど・・・
(この後、意外に強かった紫外線にやられて顔がヒリヒリぶつぶつ

DSCN2596.JPG

結局大したものは釣れず。(もちろん彼はリリース)
苦労して山まで越えて来たのに。(暑いし

福岡に帰ったら、ちっちが腹空かせて泣いてました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  カマスの開きを買って帰りました。嬉しい・・・。
にほんブログ村
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

海の色が全然違うね!
私もいつか対馬住むんかなぁ~(-_-;)
島に住むなら五島がいい~!
でも登山大好き夫婦だね♪
仲良し夫婦はいいことだにゃ~。

akemiへ。

五島もいいとこみたいだね♪
でも対馬もいいとこよ~♪

登山はいいよ!akemiもいつか一緒に!
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<AR同窓会。  | HOME |  桜の終わる頃・・・。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ