忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMGP2377.JPG

対馬帰省。
1日目は【登山】です。
実家の美津島町から 繁華街の厳原までレンタカーで移動し、
ある神社に駐車し、出発!!

IMG_0170.JPG
【花ニラ】

登山口に咲いていたので かわいくてパチリ♪
後に調べてビックリ・・・。
花ニラなんて・・・。

IMG_0173.JPG

途中までは階段が続いて舗装された道を登りました。

IMGP2413.JPG

大きな木が倒れていて
その木から また新しい命が誕生して
どんな形になっても
森の為に 行き続けています。
ただ そこにあるだけなのに
素晴らしいことです。

山に登ると いつも
人の愚かさと 無力さを
痛感します。

木に落書きを彫っているのを
見ると
怒りよりも 悲しみと
人の小ささを感じます。

IMGP2401.JPG

頂上!!!
この前よりは 少なかったけど
やっぱり 韓国人が団体で来てまして・・・。
せっかくの 自然の音が聞こえない・・・(泣)

この日は日差しが強くて日焼けしました。
低い山ですが 急坂が多く
下りは3回ほど滑ってこけました。

IMGP2418.JPG
【房アカシア】

この花、遠めに見ると 杉か??と思うくらい
黄色い花を たわわに咲かせています。
花粉症の私でも 近づいて大丈夫でした。

Stitched_002.jpg

頂上からの景色をとうちゃんが
繋げてみたのですが
このブログでは 効果が出ない・・・。

2日目は 雨で寒くなりました。
予定していた釣りもできずに
福岡へ帰って来ました。

今度こそ釣りして 大物釣るぜ!!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

長崎県だぁ~!

帰省お疲れちゃんでした。
『花ニラ』って、葉はあの食べる『ニラ』の一種?
葉っぱ似てるもんね。。
しかし、頂上は気持ち良さそう~♪
パノラマ写真も景色よく伝わったよぉ~(^^)v

対馬だ~!!

花ニラは 食べるニラとは違うと思うよ・・・。
頂上は とにかく日差しが強かった。
日焼けするくらいね。
キツイけど 頂上で食べるご飯が美味しくてまた
登ってしまうのよね~・・・。
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<なでなで・・・。  | HOME |  ペンギンパラダイス。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ