忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMGP2366.jpg

私は『ペンギン』が大好き。
生まれ変るとしたら 絶対にペンギンがいい。
今日は ゆめタウンの紀伊国屋で1時間ほどぷらぷらして
見つけてしまった ペンギンの写真集。

IMGP2367.jpg

ひとり ニヤニヤしながら 
ちょっとスキップになりながら
買ってしまった。

IMGP2371.jpg

ペンギンは 何度も同じ相手に恋をする。
繁殖期以外は バラバラに過ごしているけど
時期になると ひとつの場所に
いろいろな所から たくさんのペンギンが集まる。

IMGP2372.jpg

どんなに離れていても 必ず最初の相手を探し出す。
そして 再び卵を産む。
足の上で 卵を温め 交代で餌を採りにいく。
みんな同じ顔をしているのに
鳴き声で 自分の子供を探し出す。

IMGP2368.jpg

急ぐ時は 腹ばいになって氷の上を滑る。
空を飛ぶことを忘れたペンギンは
海の中で飛ぶことを選んだ。

私は 足の付かない所では泳げないし
もちろん25Mなんて 泳げるはずもない。

魚の格好をしていない ペンギンが
あんなに早く泳げることに
羨ましさがあるのだと 思う。

IMGP2371.jpg

今 地球は 私たちのせいで
温暖化が進み、ペンギンはどんどん
住処を失っている。

最近 雨の降らない南極で雨が降った。
ペンギンの赤ちゃんは まだ羽毛が水をはじく事が出来ず
重たくなった羽毛に押しつぶされるように
海で泳ぐことなく 死んでしまった。

世界は広く ペンギンと人間が共存している所もある。
とてつもなく 臭いらしいが
みんなペンギンを可愛がっていた。

私は ペンギンが好きなだけで
何もしてやれない。
二酸化炭素を出さないなんて無理な話。

ただ TVで見て 色んな感想を持って
感じて 言葉にして・・・。
そんなんでも いいんじゃないかなあと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ←こちらは7位。どちらもポチっと押して下さい→
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

良い本だね。

前に『皇帝ペンギン』みて、彼らの生活には
感動させられたよ。
ペンギンってすごいよね。
最近、私も本を買ってばっかりだ・・・

そう!!

ペンギンは本当に 良い奴なんだよ~!!!!
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<対馬へ帰りました!!  | HOME |  ビリーとしーちゃん。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ