忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMGP2769.jpg

昨日初めて「鍼」をしました。
ずーっと興味はあったんだけど 勇気がなくて・・・。
肩がものすごく凝った時は 頭痛と吐き気に悩まされ
2週間に1回のペースでマッサージに行かないと
気分が悪くなっていた 私。

とても患者さんの多いその病院は
スポーツ整形外科もやっている大きな病院で
スタッフの方はみんな 元気で明るくて
気持ちまで元気にしてくれる病院です。

注射を見ても気分が悪くなるので
鍼なんて 大丈夫なんだろうかと
不安でしたが、痛くはありませんでした。
でもやっぱり 刺してる間は気分が優れませんでした。

でも懲りずに今日も行ってきました。
自律神経も整えてくれるので
ストレスが少なくなり、血液の循環も良くなるので
肩や腰が凝りにくくなるそうです。

しばらく 通うことにしました。

でも 鍼はまだ慣れません・・・・。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  今日の福岡は雨が降っては晴れて とても蒸し暑い。
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

いいことだ~!

鍼治療はいいんだよ~♪
精神面も代謝もよくしてくれるからね。
きっと色々とうまくまわっていくようになるよ。
私もしたかったんだけど、長崎で見つけきれなくって
もう今に至ってしまっちゃったしね…。
何事も前向きに進むことが一番よ!

そうだ~!

元気なスタッフ達からもエネルギーをもらう感じだよ!!
週2.3日行けたら良いんだけど、中々難しいかも・・・。
でも長続きさせようと思ってる。
akemi、長崎にもきっとあるよ~。中国4千年の鍼とか・・・・。

無題

鍼治療行き始めたですね?
気持ちまで元気にしてくれる病院って、
きっと雰囲気のよいところなんでしょうね。
私はなんとなく身体がだるかったり、
気分が鬱々としてしまうことが多いんですよ(^^;
病院に行ってもね、どこも悪くないって言われちゃうし・・。
鍼治療で、随分助けてもらってます。
きっと、いいと思いますよ♪

Re:無題

ありがとうございます!
前から鍼に興味はあったんですけど 本当に勇気が出なくて・・・。
実はkayahimeさんのブログを見て 行こう!って決めたんです!
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<入谷あさがお祭り。  | HOME |  今日こそは・・・。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ