忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今 『星になった少年』を見て号泣している酔っ払いの私。
映画でも見たんだけど やっぱりこういう映画には弱いのよね~・・・。

今日の福岡は冷たい雨。
昼は火災報知機を業者が各部屋に付けに来て
あせって×2・・・。(分かる人には分かるか・・・。)

IMGP2062.jpg

毎週土曜日は でぐちゃんたちのお部屋掃除。

IMGP2051.jpg

掃除の際にでぐちゃんたちにさせるのは
【砂あび】

IMGP2048.jpg

1匹ずつ交互に砂のボトルに入っては
茶色い毛を真っ白にして出てくる。

IMGP2052.jpg

色んな砂があるけれど
チンチラ用がきめ細かくて毛艶が良くなるのだそう。

IMGP2050.jpg

まぶたの上に少し砂を乗せた【はなちゃん】

IMGP2057.jpg

砂浴び後、絶好調にくるくる回す【いちご】

砂浴び後は 歌うねずみの異名をもつデグーらしく
『ちちちちち・・・。』
と2匹で優しく鳴きながら 眠りにつく。
掃除をして こんな声で鳴かれたら 私まで癒されていく。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<雨の日曜日の過ごし方。  | HOME |  お買い物。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ