忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




Air Piants
見つけた時は驚いてしまいました。

『育て方:土は不要です。グラス、陶磁器、鉢、石、木や貝などに置くか、
針金かボンドで固定します。週に1回7~8時間水につけた状態にして、
たっぷり水をあげます。水から引き上げる時は株元に水を溜めないように
水切りをして、早めに乾かすことが大切です。直射日光の当たらない
明るい場所で育ててください。』

と書いてありました・・・。
サボテンも枯らしてしまう私にもこれなら育てられるかも!!と
思わず買ってしまいました。
水をあげるたびに少しずつ大きくなってるので
なんだかカワイク思えてきました。

ちっちがやけに興味を持って食べそうになったので
高い場所にカゴに入れて吊るしています。

IMGP0204.JPG

友達に教えられて興味を持ち、書いてもらいました。
ちょっと目を合わしただけでスラスラと書いてました。
私にぴったりな言葉だと思うのですが、みなさんはどう思いますか?
よしやん感動日記3~虹色日和~

実は、この3連休で対馬に帰省する予定だったのですが、
福岡空港を飛び立った飛行機は強風のため対馬空港に着陸できず、
1時間ほど旋回して2回チャレンジしたのですがダメで福岡へ引き返しました。
私は気分が悪くなり、もう少しで「おえ~」ってするところでした。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  桜が咲き始めてウキウキしたいのに寒い毎日・・・。春はいつくるのかなぁ・・・。
にほんブログ村
PR

mixiでお声を掛けて頂きました、猫カフェ『classic』さんへ行って来ました。

CA390143.JPG

看板猫 《マエストロ》
珍しいでしょ?エキゾチックショートヘアっていう種類みたいです。
私は始めて見たのですが 段々と虜になってしまう猫ですよ~。

CA390144.JPG

黒目がちな《ハープ》
こんなカワイイお顔なのに ♂なんて・・・
美猫です。

CA390142.JPG

おてんば《カノン》♀
スコティッシュでこの柄は珍しくないのかなぁ。
全く可愛すぎです。

CA390141.JPG

そして《ビビ》様。
店主さんがいちばん最初に飼った猫ちゃんだそうで、
自分のことを猫だと認識していないみたい。(たぶんうちのちっちも・・・)
ひとりでじっと遊びまくる猫ちゃんたちを見守っています。

ちっちとは違う猫種さんと会えるし遊べるし、
ものすごく楽しい(私にとっては)空間です!
ワッフルも豆乳きなこのドリンクも美味しかった!!

今度また近いうちに絶対行ってやる~。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  店主さんにも癒されますよ・・・。
にほんブログ村
P1000368.JPG

福岡市中央区大名のノラ猫さん。
ちっち柄にはやっぱり目が行ってしまいますな。
「寒いけど頑張れよ~。」とひと声掛けて 向かった先は・・・・

DSCN3942.JPG

まっ黒ネコさんや、

P1000374.JPG

お面かぶったネコさんや、

P1000375.JPG

テーブルの上で眠るネコさんがいる所・・・

そう。

P1000370.JPG

『猫カフェ』です。

P1000371.JPG

この日は、初めてだし、とうちゃんが一緒だったのもあって
あんまりはしゃげなかった・・・。
子どもや餌を持った人がネコたちを独占しちゃうから
あんまり触れ合うことができませんでした・・・。

P1000376.JPG

ネコ好きの方は一度行ってみては・・・
《Neko Cafa KEURIO》

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  猫も好き。犬も好き。イグアナも好き。あぁ飼いたい。
にほんブログ村
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ