忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMGP1327.JPG

『芽』つながりで・・・・
結婚する前から育てていたパキラ
ぐねぐねと巻きついている辺りから新芽が出てきた

大きくなっても鉢を替えない私にも
優しい緑を振りまいてくれる

ちっちは不思議なことにパキラは食べない
これからもずっと私の側に居続けるであろう パキラ

IMGP1321.JPG

今度 大きな鉢に植え替えてあげようかなぁ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
PR



ご存知ですか
3月22日の『カンブリア宮殿(TV東京)』で放送されてビックリしました。

束子ってこんな風に作ってるんだぁ・・・
と本当に感動するんですよ!!!

クルクルって回してねじってしぼって・・・・
ここに書いてもきっと通じないだろうから、とにかく見てください

昔から目にしていたのに なぜか買おうとしなかった商品。
私の愛用している中華鍋に活躍してくれそうです
下をクリックするとHPに飛びます

亀の子束子バナー200

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ 束子って奥が深いんですよ!!
にほんブログ村
DSCN4477.JPG

ずっと行きたかった「家具製作所kiiro」さん。

少し前、TVでたまたま見たのがきっかけ。
この景色は見覚えがある・・・とTVを見続けていたら対馬だった。
大川で修行した若い夫婦が対馬の杉の木を使って家具を作っている。

荒れ始めた山の廃材を利用して家具を作ろうと
生まれた場所に帰って小さな工房とギャラリーを立てたそう。

3f542e31.JPG

この日は小さなまな板と、

IMGP0969.JPG

かわいいボタンを購入。
(顔に見えるでしょ?)

お話するだけで優しさが伝わってきて 
そんなご主人の性格が家具たちに現れている。

木の香りがいっぱい詰まったギャラリーにいると
とっても幸せな気持ちになった。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ 今度、TV台でも頼もう・・・。
にほんブログ村
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ