忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本当だったら対馬に帰省中のはずが、
春の強風のせいで飛行機が着陸できなかったので
この3連休、何して過ごそうか・・・と考えて・・・

先週、行きそびれた(たんに寝坊)『能古島』へ行ってみようと
姪浜渡船場へと車を走らせました。
途中、清川にできた『パンのナガタ』でサンドイッチを買って。

マリノアの大観覧車が見えてきたら左に曲がって駐車場にとめて
海からの冷たい風に吹かれながら先程買ったサンドイッチ食べてぼーっとしていたら
「次に出る船は定員200名です。」
とアナウンスが流れると次々と人が並び始めました。

「おっと、とうちゃん、私ゴミ捨ててくるけん、並んどって。」
こんなに多いとは想像以上でした。

なんとか無事に船には乗れました。

10分の船旅が終わると『能古島』に到着!! 
DSCN4375.JPG

ほとんどの人が直行バスに乗る中、歩かなくっちゃもったいない!
ということで てくてく歩いていると・・・
おお!!能古島猫!!(っている??)

IMGP0633.JPG

お天気は良かったけど、ちょっと風が強かったこの日。
桜もまだつぼみが多かったなぁ。

DSCN4394.JPG

手のひらサイズの子うさぎサン。
たくさんの人に抱っこされて少々お疲れの様・・・。
このままのサイズでいて欲しい。

IMGP0670.JPG

お地蔵様の笑顔に癒されます。
(隣で子どもが「お母さん、これに乗りたい」と言っていた。)

そしてメイン会場!!


DSCN4397.JPG

一面の菜の花♪

この景色はここでしか味わえません!!
黄色の向こうには青い海。
この日は見通しも良かったので志賀島に続く道までくっきり見えました。

IMGP0701.JPG

同じ黄色つながりで《みかん畑》。
ちょうど収穫時期を迎えていました。
たくさんのみかん達が重たそうに実っていました。
(能古島のみかんは美味しいって有名なんですよ。)

DSCN4404.JPG

帰り道。
おっと。この後ろ姿は・・・

ちっちくん???

DSCN4408.JPG

ちっちくんより ちょっと凛々しいお顔の八割れさん。
触れそうで触れない距離を保ちつつ、さようなら~。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  次の日までお休みってステキだなぁ・・・。
にほんブログ村
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

菜の花きれ~♪
私も見たくなっちゃった…。
でものこの島は例の事件で有名になったよねぇ~。

魚眼レンズ久々に楽しませてもらったわ!

akemiへ。

例の事件、なかなか解決しないね~。
成仏できないよ・・・。
早く捕まって欲しいね。
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<22.4.3~4対馬帰省。  | HOME |  Air Plants。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ