忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回 あるブリーダーに【毛布】を届けに行きました。
一緒に行った方はシーちゃんの預かりママさん。
なのでお迎えがてら、シーちゃんにも久しぶりに会いました。
DSCF2118.jpg
前回会ったときは 絶対にゲージから出てきてくれなかったのに、
今回は なんと!
私のにおいを取ってくれたり、触らせてくれたりしたんです~。
ほんとにちょ~ウレシカッタ~。

シーちゃんは里親候補がいるらしく、近いうちにご対面があるそうで、
またまたウレシイです~。
シーちゃんが幸せになりますように・・・。

シーちゃんの他に新しい保護犬がいました。

シュナウザーです。

この子は 酔っ払った飼い主が窓から犬を落とし、
犬が逃げ込んだ家の人が保護したそうです。
きっと普段はおとなしいご主人だったのに
お酒が入ると犬に暴力をふるっていたのでしょう。
初めて会う私に対してず~っと「くぅん。くぅん。」と鳴いていました。
普通の犬はこんな行動はしません。
シュナはもっと元気に走り回る犬なのに この子はとても大人しい。
ご主人に吠えたり走ったりしたら怒られ、
くぅんと甘えると可愛がられていたのでしょう・・・。
「もう大丈夫だよ。」
私はこの子の体をしっかり何度も撫でました。

DSCF2132.jpg
ブリーダーの所に毛布を届け、帰りに那珂川の養鶏所に寄り道しました。
そこには犬が約7匹。
そのうちの1匹。迷い犬です。
こいつは とにかく怖がりで高い所に上ってずっと吠えてました。
DSCF2131.jpg
【グレート デン】
とにかく足が速くて、ぶつからないように気を付けてました。
真正面から撮れてないのが残念ですが、
この子は顔半分白で、半分が黒のかわいいお顔なんです。
DSCF2128.jpg
迷い犬2号。
私はこの子が一番かわいく思えました。
そ~っと『お手。おかわり。』をするヤツで、
瞳がとにかく優しい。
こんなかわいい子がどうして彷徨うことになったのか・・・。
DSCF2141.jpg
ここの養鶏所で作られている
【金太郎(玉子)と鶏(胸肉)】
飼料にこだわっているため どちらも生が一番美味しいそう。
胸肉は急速冷凍してある為、半解凍して少し炙る程度で
食べると格別!だそうです。
玉子は今晩玉子掛けご飯にして頂きました。
おいしかった~♪

この日の午前中は 西部動物管理センターに
子犬の譲渡会見学に行っていました。
私が会員になっている【ドッグスピリッツ】の行事でした。

リンク先に管理センターとドグスピを追加しましたので
是非見てください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<デグー。  | HOME |  今日のちっち。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ