忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の晩ご飯は・・・

鰆の西京焼き・レンコンの金平・卵焼き・ほうれん草のごま和え
ジャガイモの味噌汁・雑穀米。

最近 安くて美味しい『鰆』にはまっている。

IMG_0041.JPG

そんな様子を冷蔵庫の上から見下ろす ちっちくん。

ボクは【いりこ】でいいにゃよ~♪

以前も書いたけど、お味噌汁の出汁を取る時に
どんなに音を立てないようにしても
ダーッと駆けつけてにゃ~っと鳴くもんだから
ドキドキしながら出汁を取る毎日。

一応 Sitさせてから4,5匹あげている。

IMG_0011.jpg

土曜日は 大好きな【スピッツ】のコンサートにとうちゃんと
行って来たけど(最高にスピッツらしく地味でよかった!)
今日はHEY×3にこれまた好きな【まっき~】が出ていた。

一人ご飯作りながら まっき~を見ている時

ちっちくんは・・・・・・・。

IMGP1893.JPG

ん????

最近は押入れのお客さま用 羽毛布団(家では一番高級)
がお気に入りらしく いない時は 必ずここにいる。

IMGP1876.JPG
この中にいる時の ちっちくんは
最高に強気になれる。
布団をめくるものなら、パシッと猫パンチをくらう。

もうこのお布団は お客様には使えないね(涙)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

なるほど!

私も鰆大好きです。西京焼きにしちゃうなんてすごごごごご~!
簡単にできる?
レンコンも高いしねぇ~、買いたくても余り買ってないなぁ~(-_-;)
しかし、ワンプレート皿いいね♪
私は色々と皿を出しちゃうから、洗物が増えて大変だよぉ。
私もそのお皿さがそ~!

お魚。

うちのメイン料理は大抵 お魚。
鰆の西京焼きは 色々サイト見て作ったの~ん♪
大半のレシピが3日~5日くらい味噌に浸しておくって書いてあったんだけど、そんなんじゃ今晩のおかずに間に合わないじゃん!って必死になって
探したら2時間で良いって言ってくれる人が現れたのでその方のレシピを
参考にしたの~ん♪
http://www.lettuceclub.net/recipe/season/sawara.html

ワンプレートはね、絶対おすすめ。
これは、千趣会かな?で買ったやつだけど、出番多いよ~。
カフェみたいに大皿にちょっとずつ乗せるのもいいけど、
とうちゃんは あんまり他のと混ざるのが嫌みたいで・・・。
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<ちっちが見ている世界。  | HOME |  日曜の朝。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ