忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


※ちっちは毎晩 私の足を枕にして眠り始めます。

私も寝返りをうつので、お互い上手に動いているつもりです。
(なんせ眠ってるもんで・・・)

たまに ちっちの嫌なところに足があたってしまうので

そんな時は 軽く咬まれたり爪立てられたりしますが、

今回は何があったのか、傷が深かったので流血てしまったようです。

今晩はぐっすり眠れますように・・・。

IMGP0919.JPG

今日の晩ご飯。

鶏団子と白菜の煮物、ピーマンの卵とじ、昨夜の残り物 です。

私はミンチ系が大好きなんですが

とうちゃんはあまりたくさんは食べません。

(にんじんも嫌いです。私も無いなら無いでもイイタイプ)

IMGP0922.JPG

夜、ちっちくんをベランダへ出しました。

なかなか帰って来ないので様子を見てみると・・・。

IMGP0923.JPG

なにかと格闘中。

嫌な予感・・・。

バサバサ羽の音が・・・。


IMGP0924.JPG

そう、セミさんが遊び?に来てました。

ちょっと弱ってるみたいだから そっとしといてやんなよ~。

でも マンションの上のほうまで飛んでくるなんてスゴイ!

セミさんは 最後の力を振り絞って ちっちから逃れて飛んで行きました。

子供たちに捕まるなよ~!!

今の時期 セミの鳴き声がけたたましくなったら

「あっ捕まったね、かわいそうに・・・」

と思ってしまう私でした。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  トランポリンって結構おもしろかったな・・・。
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

うぷぷ。

ちっちくんの戦いっぷりが可愛い♪
でも弱いものいじめはいかんにゃ~。
私もミンチ系大好き~♪でも最近作ってない事に気付いた。
こうこちゃんちの今夜のおかず、お邪魔したくなるようなメニューだね。

Re:うぷぷ。

ちっちは カゴに入ってるデグーには突進して行くけど
外に出たデグーには追いかけられるのよ・・・。

無題

こんにちは^^

こうこさん、傷は大丈夫ですか?
お互い眠っている時だから、
気をつけようがないですもんね・・。
お大事にしてくださいね。

こうこさん、ピーマンて卵とじにしたら美味しいんですね♪
ピーマンは細切りにしたらいいんでしょうか?畑にピーマンがたくさんなっているので、一度試してみたいです!

蝉、無事に逃げられてよかったですね^^
たった1週間の命ですもんね・・。

夏の終わりの蝉にポチっと。

Re:無題

kayahimeさん、こんにちは~。
ピーマンは細切りにしました。しっとり感がお好きなら横切りで
シャキシャキ感がお好きなら縦に切るとイイですよ♪
お庭にたくさん生っている野菜たちが輝いていそうです!!
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<キャナルでお買い物。  | HOME |  流血・・・。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ