忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年もやりましたよ。『厄払い』
DSCN4323.JPG

去年と同じでyumiちゃんと大厄同士仲良く・・・。
今回は奮発して5000円お包みしたので頂いた中に《お神酒》が入ってました。
時間帯が悪かったのか、1時間くらい並んだなぁ。
とにかく、自分はもちろん とうちゃんやその他私の周りの人に
災いが起きませんように・・・としっかりお払いして来ました。
ちなみに、私の友達はみな同級生。
大厄が集合すると何か起こるかな・・・。

(yumiちゃんに聞いた話)
お包みするお金は人から貰った方が良いらしい。何でも
厄を落としてもらう効果があるとか無いとか。

DSCN4320.JPG

無事、厄払いを終えて 車を西のほうへ走らせました。
以前から行きたかった『治七のクリームパン』へ。
そこは細い道路・・・
ガリガリとひさ~しぶりに車に傷を付けてしまいました。
(大丈夫!気にならない程度!私はね・・・)

次に高校の友達のお店『おやつ屋 虹の空』へ。
有機、国産、植物性の材料にこだわったとっても美味しいお菓子を作っています。
作家さんの可愛らしいグッズも置いてあります。
(私は写真のペンダントを購入。なんとこの小さなバラは本物を加工したもの!すごい!)
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ mikaちゃん、お菓子美味しかったよ~♪一人で食べちゃった・・・。
にほんブログ村
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

わぁ。
ありがと♪♪
箱崎のパーキング数時間なら
安いパーキングやった(-_-;)

mikaちゃんへ。

箱崎宮の裏手には安い100Pあるよね。そこならお賽銭箱に近いから短時間で帰って来れるけど やっぱり箱崎さんと言えば出店だから ついつい寄り道したくなる。
今流行の「パワースポット」ってやつかな。
私は神社が落ち着く場所のひとつです。
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<H22.1.24若杉山。  | HOME |  H22.1.11三郡。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ