忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大晦日から元旦にかけて いつもの居酒屋さんで飲んで
正午に近くの『住吉神社』へ初詣に行きました。
・・・が、願い事半分しか覚えておらず、
こんなやつの願い事なんて叶えて貰えるか
とても心配なので2日の今日 あと2社お参りしました。
IMGP1680.jpg

高宮にある『高宮八幡宮』
ナビで探して行きました。

IMGP1681.jpg


細い階段を登ると境内があり、賑やかでした。


IMGP1688.jpg
宇美町の『宇美八幡宮』
こちらは出店が出ていました。
初めて見た きらきら光るおもちゃ。
下には ドラえもんやらピカちゅーやらがぶら下がってました。
IMGP1696.jpg
おめん。
小さい頃は買って欲しかったなあ・・・。
今では知らないキャラクターばかり・・・。
DSCF2043.jpg
宇美八幡宮のくじ引きでとった
『恵比寿様の熊手』
私たち夫婦には今年は何事にも控えめに・・・。
という言葉がぴったりなのでしょう。
IMGP0444.jpg
そうそう。
僕のようにいつもマイペースでまったり ゆっくり過ごそうにゃ~
そうですな。頑張ります。
IMGP1702.jpg
私たちのこともわすれないでね~。(右いちご:左はな)
今年はねずみ年。
この子達はデグー。(チンチラ科)
ねずみではないのですが、見た目はかなりねずみです。
ちっちより写真に撮りにくい(ちょこまか動くので)から
あまり出番がありませんが、かわいいやつらです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<新年ちっち。  | HOME |  大晦日、番外編。実家。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ