忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSCF0406.JPG

10月11日(土)
とうちゃんと鹿児島県霧島市に行きました。

DSCF0395.JPG

霧島神宮
九州では有名な所です。
はじめて行きましたが、想像よりはるかに小さめでした。

DSCF0391.JPG







10月とはいえさすが鹿児島。

暑い、暑い・・・。

汗を拭きふき長い階段を

登りました。

福岡より2℃くらい高かったようです。




大きな楠木がキラキラと輝きすぎて

見上げることは出来ませんでした。











DSCF0421.JPG

ホテルに車をとめて、晩ご飯まで近くを散歩することにしました。
温泉があちこちから湧き出ています。

DSCF0426.JPG

【丸尾の滝】
名前がステキです。

DSCF0417.JPG

全国でも珍しい温泉水の集まる石畳。
乳白色の水がどんどん流れて行きます。

温泉水の影響で石の表面は赤褐色になっています。
ハイキングコースになっているので
少し歩くとこの場所に下りることができ、
尊大な景色とマイナスイオンを味わえます。

DSCF0423.JPG

石畳から流れてきた温泉水は
丸尾の滝となり 私たちの目を楽しませてくれます。

車を路肩にとめて楽しむ観光客も多いちょっとした観光スポット。
(これぐらいしかないと言う声も聞こえてくるけど・・・)

暑かったので汗をかきました。
ホテルへ戻って温泉でも入りますか・・・。
温泉はなかなか良くて ぬるぬるの美人湯♪

晩ご飯は 黒豚の角煮やらお刺身やら・・・
案の定食べ切れませんでした。

少食な私たち。いつも残してしまいます。
もったいない。
毎回思うことだけど、どこかに料理の少ない宿はないものか。
美味しいものをたくさん食べさせたいという宿側の
思いも分かるけど、食べ物ではなくその他のおもてなしが
あってもイイのでは?
同じ思いの人は結構いるはず。
全国の宿のご主人!ご検討よろしくお願い致します!

DSCF0430.JPG
飲み足りないと言うとうちゃんに

連れられて はじめて利用する

ホテルの居酒屋さん。

ロックで飲んでもちょっと薄めの

芋焼酎とえだまめで

ささやかな2次会です。

音の外れたカラオケをバックミュージックに

明日登る韓国岳のことを考えていました。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  ←鹿児島スイッチ入ったどー!!にクリックお願いします。
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おっ!

更新がな~い!と思ってたら、
霧島に行ってたんだね♪
清々しい空気を吸えたようで、よかったね~。
我が家は、上のガキんちょの足音に悩まされる空間。
清々しい空気を吸いに出かけたいものです。
もう少し涼しくなったら、出かけやすいのにね・・・(-_-;)

Re:おっ!

ひとんちの騒音って気になりだしたら止まらないよね~・・・。
私は今 新しく越してきた隣の女の子がたく【お香】が気になる。
いい香りなら分かるんだけど、どう匂っても仏壇のお香にしか
感じない・・・。
みなさん、お香を選ぶ時は慎重にね。
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<韓国岳 1  | HOME |  それぞれの幸せ。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ