忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSCN2233.JPG

12月20日(土)
お昼前に福岡を出発し、由布岳へ向かいました
雪化粧前の由布岳は、一面茶色でした。
到着時間が若干遅れたため、9合目あたりでUターン
単調なコースだったので ちょっと物足りない登山となりました

06f63cc6.jpg

今夜のお宿は【山ぼうし(写真上)】
いつも旅館の晩ご飯を残して勿体無いので1泊朝食付きにして 
やま家(写真右下)】(サントリーグルメガイドより)で
美味しい地鶏焼きと島美人を頂きました

25da72a0.jpg

翌朝、予報どおりの雨
でもせっかくの由布院ですから散策に出掛けました
金鱗湖】(カモのお尻がばりかわいい・・・
温泉が湧く湖なので、この日は湯気が幻想的に見えました

7c3466f8.jpg

雨でも人通りの多い湯布院。
JR由布院駅】は本当にきれいでオシャレです。
この日もたくさんの人が「ゆふいんの森」号を利用していました

a02d85ce.jpg

帰り道、やっと念願の【九重夢大吊橋】へ行きました
いやぁ、楽しかった
橋の上では傘禁止。小雨が降ってたけど気にならな~い
高いところ苦手なとうちゃんは最初本気で嫌がってたけど
慣れたといって後を付いて来ました。(下は見れてなかったけど

b9336a6b.jpg

由布院にいったら絶対買おうと決めていた「ゆず茶」
寒い日はお湯割で、夏はソーダ割でどうぞ。
その並びは【西の関のワンカップ】
お正月にとうちゃんと2人で新年を祝いながら飲もうと購入
右の写真は 由布院の素材を使った「プリン」
これは大阪に住むお姉ちゃんとこに送る予定・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ 12月13日で結婚6年目に突入!そのお祝い旅行でしたとさ~。
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

オメデトー♪

5年目なのねぇ~。
でもそういった旅行って大切だよ。
行動派な2人だから、楽しみ増えていいよね♪
こうこちゃんがご近所さんだったから、湯布院のロールケーキ買ってきてもらいたかったば~い。(笑)
これからも2人仲良くね~(^^)v

間違えた~!!

6年目に突入したのです・・・
2003年の12月に結婚したのだから・・・
あぁぁ。私って結婚記念日も忘れるような女なの!!
意外にとうちゃんが覚えてたりするのよ。
由布院のロールケーキやろ!?
予約せんと買えんみたいよ。その日も行列できてたもん。

ステキ☆

由布院大好き☆三回くらい行ったけどまた行きたーい!!
そうそう旅館のご飯量多すぎなんよね~
いつも気合で全部食べるけど。。。
一泊朝食。その手いただき★

五周年おめでとッ!!

ありがとう!!

由布院いいよね~♪
どこからも見える由布岳がキレイだもんね~。
結婚して6年目に突入します!
先輩!ご指導よろしくお願いします!!
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<我が家のクリスマス。  | HOME |  ちっちは眠る。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ