忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMGP0205.JPG
   5月4日。
 この日は とうちゃんと【油山市民の森】
 に出掛けました。








IMGP0203.JPG
 ここは小学生の頃から よく行っていた場所で、
 な~んにも 無いんだけど、
 静かで 緑がたくさんあって 良い所です♪








IMGP0206.JPG
さて 今日は行った事のないコースでも歩きますか・・・。
全長3,400mか・・・。
IMGP0208.JPG
 やっぱり ツツジが見ごろでした。
 赤はあざやかで、白はしとやかに。
 初めて見た、ピンクの縁に中のほうは白のツツジ。
 小さい頃は 花から蜜を頂戴していました。
 甘くて美味しいですよ。
 蝶々も 今の季節はお腹一杯になるまで
 蜜を堪能できますね。

IMGP0212.JPG













IMGP0209.JPG
途中 コースを外れて油山の頂上を目指すことにしました。
意外と急できつかったですが、黄緑色の新緑がとてもきれいで
癒されました。
IMGP0214.JPG
 うす曇で 見晴らしはあまりよくなかった
 ですが、初山頂です!!

 チョコレートをひと口食べてから
 ゆっくりと下山しました。








IMGP0223.JPG
コースへ戻り しばらく歩いていると【釣り橋】があります。
小さい橋だし コンクリートだから全然揺れないんですけど、
私は 小さい頃しょっちゅうここに来ていたので 思い出の橋なんです。

ちなみに この日初めて知ったのは、この橋が私と同い年だということです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  更新を怠っていました。ごめんなさい!!
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<小さいの~!!  | HOME |  博多どんたく。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ