忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSCN2486.JPG

4月5日(日)
秋月へ向かう途中、きれいな桜が咲く神社にちょっと寄り道・・・

DSCN2490.JPG

満開の頃はもう過ぎ、散り始めた桜

DSCN2491.JPG

手水舎にきちんと整列したピンクの花びらに引かれます

実はこの日、前日に毎年恒例ちこのお花見があって、飲んだ熱燗のせいで
朝の4時まで化粧も落とさずソファで寝てたもんだから ちょっとボーっとしてまして
朝、お風呂に入ってシャンプーしたら「しみる~
何故か頭のてっぺんにタンコブができていたのです・・・
どうやってできたんだろう・・・と考えても分かるはずも無く
ひたすら景色に癒されたいと思う日曜日となったのです

DSCN2505.JPG

秋月の入り口まで行くと 大渋滞
毎年秋月のきれいな桜並木を楽しみに来る人は多いけど
もう時期を過ぎたから大丈夫かなぁと思ってたんだけど

DSCN2510.JPG

秋月は諦めて横道に横路にそれたら、きれいな花を見つけました

DSCN2500.JPG

桜のような白い花をつけたこの【木】は何だろう・・・
実を収穫するのか、囲いがしてあって近づけませんでした

DSCN2507.JPG

この時期だけ見られる光景ですが、山を見ていると緑の木々の中に
ピンク色があるのに気づきますか??
1本だけ桜の木が生えてるんですよね。

間違えて植えた

でも結構色んなところで見掛けます

誰か理由を知っている人がいたら教えてくださ~い

DSCN2515.JPG

桜が終わると今度は【ツツジ】の季節ですね
小さい頃は蜜を吸ってました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ 明日から対馬に帰ります・・・
にほんブログ村
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<対馬帰省。  | HOME |  佐世保へ。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ