忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSCN1500.JPG

2日目の朝はどしゃぶりの雨で目が覚めました。
雨も上がったので 釣りに出掛けました。

DSCN1534.JPG

だれもいない埠頭で釣ってみる・・・。

DSCN1535.JPG

はい。気持ち悪いです。
フナムシ くんです。
こんな所にたくさんいますよね~。
近づくと ≪さわさわさ~≫と散らばっていきますよね~。
まるでトトロのまっくろくろすけ みたい・・・。

DSCN1536.JPG

この日は日曜日なので もちろん漁もお休みでしょう。
でもやっぱり昔に比べると全然獲れないそうです。
イカ釣り漁船は寂しく揺れていました。

ここでは ふなむしくんしか出会えなかったので
場所を移動・・・。

DSCN1537.JPG

はい。釣れました。
名前:不明
可愛かったので 1枚。

DSCN1539.JPG

気持ち悪い、あまり好きではない。
名前:
エソ
こいつばっかり釣れるんです。
えらの部分が とにかく気持ち悪い。
味はキスみたいな感じです。

DSCN1543.JPG

視線を感じたので振り返ると にゃんこが・・・。
「おっ魚食べるか?!」
とうちゃんが あの気持ち悪いやつを投げてやしました。

DSCN1545.JPG

私はグルメにゃの!!
なんて言われたようで・・・。
食べてくれませんでした。

だいたい、港なんかに住むねこちゃんたちは
生魚食べますが、ちっちくんは焼き魚しか食べません。

対馬で出会ったにゃんずたち。
実は 写真には残しませんでしたが
いつまで生きられるだろうか・・・という子猫にも出会いました。
どうしてやることも できませんでした。
恐らく トンビに連れて行かれるでしょう・・・。

私は ちっちに早く会いたくなりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ   福岡に帰って ちっちに対馬でのこと話しました。
            そうすることで 自分の気持ちに整理をつけたかったのかも。
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<暑さ対策?!  | HOME |  アリラン祭。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ