忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMG_0936.JPG

とっても寒い平成21年1月3日。
ここは、三郡山。

IMG_0945.JPG

朝10時くらいに宇美町の昭和の森を出発。
宝満山を目指しました

IMG_0923.JPG

1日に降った雪が思っていたより残っていて
アイゼンがあれば もっと早く登れたかなという程度。

IMG_0926.JPG

宝満山の頂上まであと1歩という所にある大きな岩が
やっぱりアイゼンがないと滑るという事で
急遽 目標変更して三郡山へ縦走することになりました。

IMG_0928.JPG

途中、誰かが作ってくれた雪だるま
ものすごく疲れていた私たちを癒してくれました。
(でも私は普通の山より雪山の方が楽しくて好き

IMG_0933.JPG

頂上に着いたのは午後1時過ぎ。
そりゃ、お腹も空くさ・・・。
あまりの寒さに 動きながらでしか食べられませんでした

帰りはちょ~急なコースを下ろされながら
今度からは 冬山に登る時はアイゼン持って行こうと
固く心に決めた私なのでした
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

お正月から初登山いいねぇ~♪
そういえば、元旦も長崎は雪降ったよ~。
山の空気は美味しいだろうねぇ。

いいだろう~♪

今年のお正月はどこにも行かなかったので
山登りでもしないと体が鈍ってしまうからね。
山の空気はキレイでうまいよ~。
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<なすのカレー。  | HOME |  三社参り。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ