忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMG_0202.JPG

5月16日(土)
場所は【太宰府天満宮
この日はここで 夏川りみの10周年記念コンサートがありました

IMG_0206.JPG

会場は大きな樟(くす)の木に囲まれた場所で、
りぃみの歌声に樟の木々がざわめき、
マイナスイオンたっぷりで かなり癒されました
三弦(さんしん)奏者の新良幸人と沖縄の民謡を歌ってくれたり(沖縄語全く理解できず
ゲストで登場したkiroroの玉城千春との「best friend」や元ちとせとのコラボなど・・・

IMG_0205.JPG

盛りだくさんの2時間はあっという間でした
私は、kiroroの【未来へ】を聞いて少し泣きました。
そしてBIGINの「島人ぬ宝」を聞いてとうちゃんの故郷対馬を思い出し、
沖縄の海と同じでだんだんきれいさを失っていることに悲しみまた涙・・・

IMG_0203.JPG

帰りは、久しぶりの西鉄電車に飛び乗り、
大橋に駐輪していた自転車で美野島の居酒屋へ激走したのであります

コンサートは撮影禁止のため、太宰府の菖蒲園(来月見頃よ)にいた
ちょっとかわった鳥の模様をお届けしましたがいかがでしたか
(フラミンゴのように1本足で立っとります)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ りぃみ 歌うまいな~・・・
にほんブログ村
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

夏川りみ いいねぇ~♪
長崎にも来るみたいだょ。(もう来たのかな?)
ちなみにビギンは私大好き~♪
帰りはしっかり飲みに走ったのね・・・(笑)

akemiへ。

長崎もう来たのかな・・・?
帰りはもちろん全速力!!ビールが最高に美味かった~!!
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<あかちゃん。  | HOME |  母の日。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ