忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSCF0181.jpg

お昼は【新得そばの館】へ。
北海道もソバが有名なんだとか・・・。

DSCF0180.jpg

天ざるセット。
うん。美味しかったですよ。

帰りの道中、バスガイドさんが話してくれました。

北海道の信号機は・・・・

DSCF0184.jpg

縦なんですよ。横だと雪が積もっちゃうからね。

行くとこ行くとこ、トウモロコシ畑や牧草地ばかり・・・
そんな畑にも色々あるようです。

fimg_1222348394.png
帯広は広い平野に畑があるので
畑と畑の間には 風除けとして木が並んで植えてあります。
私の大好きな【白樺の木】も並んでました♪

fimg_1222347088.png
牧草は3回ほど刈り取られます。
刈り取られたものは 大きく丸め、
白、黒、しま模様のビニールに入れられます。
分けるのは いつ刈り取ったか判別するためです。

ちなみに牛さんたちは1番刈りの干草が大好きです。

ほうれん草の葉っぱに似たものがたくさん生えてましたが
これは【ビート】と呼ばれる砂糖の原材料だそうです。
「てんさい」といえば分かるでしょうかね。

砂糖の原料ってサトウキビだけじゃなかったんですね~。
ビートたけしの名前もここから来たとか・・・。てんさいたけし・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  しつこいですが、まだ続きます。お楽しみに。
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<北海道・帯広3。  | HOME |  北海道・帯広へ。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ