忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


fimg_1222347524.png
北海道の道は少し茶色くて錆びてるみたいに見えます。
それは 冬、除雪車が通った跡で、茶色が濃いほど
そこは雪がたくさん積もる場所なのだそうです。

消火栓などは高い位置まで目印が伸びています。
きっと雪が積もってもどこにあるか分かるようにでしょう。

同じように道路の端を示す《矢印》もあります。
f5b1d754.jpg
(上のほうにある黄色や赤い矢印がそうです)

札幌とは違い、ザ・北海道という感じの十勝帯広。
澄んだ冷たい冬の空気に別れを告げて いざしっとりの福岡へ。

DSCF0196.jpg
北海道のお土産で定番といえば・・・
やはり《白い恋人》でしょう。
帯広空港にて購入。

DSCF0188.jpg

機内より撮影。
雲に覆われていたので 行きも帰りもすこし無重力状態になりましたが、
比較的快適な飛行機の旅でした。
行きは富士山らしき山も見れたし、帰りの雲の上はご覧のとおり
すばらしい青空!!
やっぱり地球は青かった。。。。。

DSCF0208.jpg

羽田に着いたら
「福岡行きのゲートは早歩きで10分かかりますので急いで下さい。」
と地上係員のお姉さんに言われ、空港の端から端まで早歩き。
ひと汗かきました。

福岡はやはり しっとり していましたね。
帰りのタクシーの運ちゃんと小泉さんの話題で盛り上がり?
あっという間に ちっちのもとへ到着。

大歓迎を受けたのはゆうまでもありません。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  ジャケットをホテルに忘れたので後日 着払いで届く予定・・・
            おいくら??
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<台風が・・・。  | HOME |  北海道・帯広3。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ