忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSCN3201.JPG

大変ご無沙汰しております・・・
これは・・・いつの話かなぁ・・・
とある日曜日の午後、いつもの駕与丁公園へウォーキングへ出掛けた時の話です。

DSCN3181.JPG

(そういえば、この日は午前中まで雨模様だったので午後も風が強く吹いていたなぁ。)
関係者が池の花を植え替えていたので この鳥は丘に上がってひと休み中でしょう。

DSCN3174.JPG

ちょっと歩くと次々に猫たちに遭遇します
(私の足にもすりすり・・・)

5ba6b7d3.jpg

お乳のはったお母さん猫を発見し「にゃ~」と一声掛けると
出るわ出るわ・・・あっちにもこっちにも子猫が・・・
お母さんは何も入っていないビニール袋をくわえてここまでやって来ました。
おそらく、食べ物の匂いが残っていたのでしょう・・・。

951c2a94.jpg

右のクロちゃんは、ずーっと舌直すの忘れてました
ちょっとやせぎみ・・・

931d0a32.jpg

きれいな親子だったなぁ・・・。
いったい何匹の子どもを産んだのかというくらい、ビビリっこたちがどんどん出てきます
私をまっすぐ見つめる瞳が切ない・・・

DSCN3185.JPG

猫がいそうな所はなんとなく分かります。
この子は橋の上
いつでも身を隠せる所そっと行き交う人を見つめています。

108f4aa4.jpg

駕与丁公園にはバラ園もあります。
まだちょっと早いのかな
でも雨のしずくで光ったバラがかわいく咲いてました

DSCN3203.JPG

そしてこの日のベストショット
我が家のちっちくんに立派なあごひげを生やさせたみたいでしょ
この子、結構太ってて(尻尾がばり太い)甘えん坊でした
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ この子達は、餌やりさんにご飯をもらっているようですが、色々問題も多い場所です。
にほんブログ村  中傷的な落書きもたくさん目にして心が痛みました。
            この子達を取り巻く人間たちは、この子達を理由にして色々といがみ合ったりします。
            そしてこの子達に危害を加えるようになってしまいます。
            それだけは避けたい・・・。
            「地域猫」活動が堂々とできる日が早くくればいいなぁ・・・。
            (私はウォーキング中に猫に餌をあげることはしていません。)
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<フルフル・・・・。  | HOME |  残暑ざんす・・・。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ