忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMGP0051.JPG
母親から聞きました。
『キレイに咲いたチューリップが
昨日 切り取られていた。
悲しい・・・・・・。』
先日、私が昔あげて手入れもせず
そのままにしていたチューリップが咲いて
嬉しいと言っていたのに
悲しすぎます。

福岡は 大濠公園のチューリップが
何者かに 何百本も切り取られたばかり。

同じ福岡人として 恥ずかしいし 悲しい。
もう二度とこんなことがないように 祈ることしかできません。


気を取り直して。
今日は 新しく買ったカメラの写り具合を
見るために 散歩に出掛けました。
IMGP0059.JPG
博多から天神へ。
風が強く吹く中 青空に映える
ピンクの葉っぱを見つけました。
看板には 中国の木と書いてありました。
5785a426.jpg
『すごい。水で時間を表示してる。』
とうちゃんが驚いていましたが、
もう随分前から ここにあるんですけど・・・。
この小便小僧は博多っ子を表していて
山笠の時の衣装を着ています。
9a6f075e.jpg
天神から明治通りを歩いて 平和台跡~舞鶴公園へ。
今は 八重桜がふわふわと咲いていました。
ツツジも見ごろです。
IMGP0092.JPG
舞鶴公園から大濠公園へ。
天神に負けないくらいの人がいました。
西公園の方へ 向かうと角におそば屋さん発見!!

時間は10時半に出発し 13時を回っていました。
お腹は もう限界でした。
IMGP0094.JPG
私は親子丼。とうちゃんはカツ丼。
美味しかった~♪
ここは外国の観光客が多いのか
英語のメニュー表がありました。

帰りは舞鶴公園まで戻って
警固~平尾~高宮~清川~日赤どおり・・・
約5時間半のお散歩でした。
お尻が痛いし 足がだるい・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ 6位を走行中!!
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<麦とパイの実。  | HOME |  箱崎宮、蚤の市。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ