忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSCN4655_convert_20100530182014.jpg

おそらく登ったのは6月の中旬。

SDIM0174_convert_20100530182513.jpg

白い花が群生していたり、

SDIM0187_convert_20100530182601.jpg

アンの滝が勢いよく流れていたり。

SDIM0150_convert_20100530182111.jpg

前回に引き続き、川を行ったり来たりのコース。

SDIM0170_convert_20100530182425.jpg

ミツバツツジもきれいに咲いて登山客を喜ばせていました。

SDIM0162_convert_20100530182341_convert_20100612172748.jpg

今回は14人と大所帯で頑張りました!(私は左の派手な奴です)

頂上はとっても日差しが強くって暑かったです。
登山客も多くって、日陰には黒ラブちゃんが陣取ってました。
(黒い犬は私たち人間より暑いのかしら・・・)

《おまけ》
DSCN4652_convert_20100530181537.jpg

かわいいトカゲさん。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  トカゲとかカエルとか好きです。私・・・。
にほんブログ村
PR



この日は早良区の『金山』へ登山に出掛けました。
三瀬峠に向かう途中に石釜豆腐や地鶏屋さんなどがある通り沿いに車を止めて
花乱の滝方面に歩いて行きます。(この日も登山日和で多かった・・・)

IMGP0320.JPG

沢を何度も行ったり来たりの登山道。
みんな初めてのことで最初は戸惑っていたけどすぐに慣れてとっても楽しい山登りになりました

IMGP0332.JPG

無事に頂上に着きました
やっぱり頂上で食べるご飯は格別です

帰りはルートを変えたばっかりに遠回りをすることになり、
挙句の果てに交通量の多い三瀬峠の通りに出てしまい、
道路を歩いて下るというハプニング・・・

でも山登りの途中で出会ったおじさんの車に乗せてもらい、
運転手が車を取って迎えに来てくれました。

にほんブログ村
DSCN4190.JPG

前日少し雨が降りましたが、今日は何とか登山日和。
長い長い階段をひたすら上り続け、(坂道より意外ときつい・・・)
所々残ったシャリシャリの雪を横目に 寒さもどこかへ行ってしまうくらい歩き、

DSCN4171.JPG

たま~にこんな所もあったりして・・・

DSCN4175.JPG

頂上到着。681m。(前回のブログ
寒い・・・。
ちゃんとお賽銭入れて登山の無事をお祈り。

DSCN4184.JPG

岳城山。381m。
この日は4人だったので軽快な足取りで縦走しました。
縦走っていってもそんなに高い山じゃないのでハイキング気分。

DSCN4187.JPG

ここからの眺めは最高かも。
方角とかにうとい私は、とうちゃんたちが指差す方向に全く興味を示さず
ひたすらベンチに座って靴の溝に入り込んだ『泥』の奴を
落ちていた枝でこそぎ落としていました・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ 山の情報を調べていたら面白いブログにヒットした。見てみんしゃい!→ 
にほんブログ村
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ