忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近、会社に現れる通称『みずほ』

CA390088.JPG

がつがつ・・・・

CA390089.JPG

はっ

CA390086.JPG

あそこにも あるね・・・


中々微妙な距離間を保っています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  なき声が ちっとも可愛くないんだけどね・・・・
にほんブログ村
PR

IMGP0744.JPG

東京から翌々日に届きました、あさがお。
宅急便で2日かかったため、土はカラカラ 葉は黄色くなっていました。

すぐに水をたっぷりあげました。

IMGP0745.JPG

そして 恒例のちっちチェック♪

479a65cd.jpg

水をかけた土は 匂いが強まるようです。
葉っぱを食べてしまったので ダメ!!と注意すると・・・。

IMGP0751.JPG

だって 意外とおいしいにゃよ。

IMGP0756.JPG

観賞なんて興味ないにゃよ・・・。
あさがおって食べられないにゃか・・・。

200807230615.jpg080724_083500.jpg











080723_065541.jpg 





  次の日の朝 
  それぞれの家で咲いたあさがお達。

  水色のあさがおって珍しいでしょ?



















にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  今年の夏は朝顔で涼みましょうかね。

DSCN0938.JPG

今日 会社帰りに久山植木に行きました。

DSCN0936.JPG

とにかく 花の種類が豊富!!
土日には とにかく人が多いそうです。

DSCN0937.JPG

(この写真ではありませんが)
贈り物のランを選びに来たのです。

が、私は会社の先輩方に任せて 自分ちの花を
見て回っていました。(すみません・・・)

結局 着いてすぐ閉店(18時)になってしまい
選ぶ時間がなかったので 今度絶対に行こうと決めました!

さて とうちゃんは今日も接待です。
2日もご苦労様なんですが・・・
ナマケモノの私は 晩ご飯を考えなくていいので
ちょっと楽。

DSCN0939.JPG

【明太パスタ】を初めて作りました。
といっても 茹でたパスタを和えるだけなんですが。

DSCN0947.JPG

でんっ

とうちゃんの留守は僕が守るにゃ!
な~んて言っているようで 
今日も頼もしい?!ピンク鼻のちっちくんでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  梅雨もひと休み。涼しい福岡でした。
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ