忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


金山登山、正直楽しめなかった私
実は登山口で見つけていたダンボールのことが気になって・・・

自分ひとりではどうしてあげることもできないし、
登山仲間に迷惑も掛けられないし・・・

助けを求めて友人にメールをうった
返信なし

ダンボールからどんどん遠ざかっていく私

下山し、車で帰宅途中、友人から返信メールが!
「連れておいで!」

この一言で私の気持ちに迷いは無くなった

一人で再び登山口に戻り、ダンボールを開けると、

「にゃ~・・・・」

1匹だけがそこにいた

(確か最初は6匹いたはず・・・)

日が傾き薄暗い登山口で、私はひとり辺りを見渡し探し回った

「にゃ」

と2匹が茂みから顔を出してくれた

(あと3匹)

左奥から猫の小さな声

次々に見付かる子猫たちをダンボールに戻して残りの子猫を探した


探したのだけれど、あと2匹見付からなかった

どうしても見つけてあげることができなかった

自分を責めた

臆病な自分のせいで救えなかった小さな命

どうしてあの時 私の後ろで精一杯の大きな声で鳴き叫んだ
あの子達を置いていってしまったんだろう

ごめんね、ごめんね

何度も呟きながら泣きながら 友人の家に車を走らせた


たくさんの人たちに助けられて 今は無事に3匹の子猫が
新しい家族の下へ巣立って行きました

残りの1匹も幸せになって欲しい

ブログを見てやってください登山道子猫ナギ
 
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<亀の子束子。  | HOME |  4.22 金山。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ