忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMGP0079.JPG

久留米の百年公園では『植木まつり』が開催中でした。

IMGP0073.JPG

立派な紅梅。
この日もたくさんの人が気に入った植木を買っていました。
私も欲しかったけど、ベランダに1つあっても寂しいので
今回はぐっと我慢して、散歩を続けました。

IMGP0141.JPG

小さな花壇に地域の方が育ててくれた『菜の花』が揺れていました。

IMGP0149.JPG

大きな木の切り株。
筑後川沿いを整備していたので これはきっと何かのシンボルに
なるんじゃないかなぁ・・・でも自然ってすごい!

IMGP0100.JPG

かわいい鳥を発見!
夫婦かな?兄弟かな?
IMGP0098.JPG
(写真をクリックすると大ききなります。)
よく見ると尾っぽが青く長い。福岡にはいないかも?

IMGP0156.JPG

さてさて・・・この手はだれでしょう??

正解は・・・

IMGP0153.JPG

たくさんの『リスザル』さんです。
本当に文句なし!かわいい!
餌のミミズみたいなのを手のひらに乗せると 柵の隙間から手を伸ばして
さっと取っていくだけなんだけど、かなり満喫♪
彼ならちっちとも上手くやっていけるんじゃなかろうか・・・。

IMGP0159.JPG

大興奮!!ペンギンさんです!
恐らく左が子供ですね。もう大人と同じ大きさなんだけど ちょっと白黒が薄いかな。
後ろの方はどうやら新婚のようで、巣の中で何やらいちゃいちゃしてました。

IMGP0162.JPG

『マーラ』
巨大ネズミです。おっとりしててとてもネズミとは思えない。

IMGP0164.JPG

ご存じ『タヌキ』(※アライグマではありません)
3匹くっついてるけど、私をしっかりと目で追う所は侮れない奴だ。

IMGP0165.JPG

小さい頃はこのSLでよく遊んでました。
ここは『久留米市鳥類センター
250円というお得さですが、大人がゆ~っくり歩いても
全部見て回るのに20分くらいで十分の広さと動物の数です。
でも私はここが大好き。鳥は苦手なのに・・・。

IMGP0168.JPG

お腹が空いたので久留米ラーメンの老舗『大砲ラーメン』へ。
こってりとんこつラーメンは健在でした。

IMGP0171.JPG

久留米中央公園在住のら猫さんです。
私がしゃがんだら寄ってきてお腹を見せてごろごろしてくれました。
とっても可愛いやつです。
「人様に迷惑掛けないように 元気に生きてね。」

IMGP0172.JPG

餌やりおばちゃんとちょっとお話。
ここの猫ちゃんたちはみんな捨てられて、
おばちゃん達が面倒見てくれてるそうです。
この前は病院にも連れてってくれたそう・・・。感謝です。

寒い冬をみんなが越せますように・・・。


久留米は私のパワースポットです。(今流行の。)
なんでかなぁ・・・。落ち込んでる時は行きたくなる。
小さい頃の楽しかった思い出がそうさせるのかなぁ。

とにかくエネルギーを充電できたので 明日から頑張れそうです!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

はじめまして♪

はじめまして♪
私は久留米在住なのでこのブログを発見して妙に嬉しかったです(笑)

鳥類センター、ペンギンもいるんですね!
小さいころしか行ったことがないのでまた行きたくなりました^^

エミリーさんへ。

はじめまして。
久留米在住の方からコメントがあるなんて嬉しいです!
私は幼稚園が百年公園のすぐ隣にあったのでしょっちゅうお弁当持って行ってました♪
鳥類センターもたまにはいいですよ~。
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<ゆーちゅーぶデビュー。  | HOME |  H22.2.5猫カフェ。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ