忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大宰府のブリーダー崩壊の記事をご覧になった方はどれくらいいるでしょうか・・・

ペットブームの現代
簡単に買えてしまう小さな【命】

大半の人がその 最後 の時がくるまで
一生つきあっていく と
決心して飼うのだと信じています

しかし、信じがたいことは
現実に起こっているのです

引越し先がペット不可だから・・・
隣人に危害を加えたから・・・
家族旅行に行けなくなるから・・・
結婚するから・・・
売れ残ったから・・・
歳をとったから・・・

動物管理センターに持ち込まれる動物たちの処分理由はたくさん

ペットと関わらない日は無いに等しいでしょう
飼っている人はもちろん
散歩中の犬に会ったり
ノラ猫に会ったり

動物が好きな人も嫌いな人もどうでもいい人も
みんなで考えていかなければ
解決することは無いでしょう

あなたは 今側にいるペットの何を分かっていますか?
分からないことだらけでは?
でも それが面白いのです

同じ人間だって
同じ言葉を喋っているのに 理解できないことがあります
理解できないからって 殴ることしますか
捨て去ることができますか

理解してあげる時間は無いけれど
癒してもらいたいと思っていませんか?
ペットを癒してあげることで 自分も癒されるのではないでしょうか

買う人がいるなら もちろん 売る人もいます
今回はひとつのブリーダー崩壊によって
たくさんの犬たちが犠牲になった
ほんの一例です

(※のリンク先は私とは関係ありません。閲覧のみでお願いします)

PR

DSCN2358.JPG

ビリーが帰ってきました
今までの様子⇒(
ちょっと太ったかな・・・
私にも《すりすり》してくれたので嬉しかったです
またリリーさんにお世話になります

090131_1213~0002.jpg

ちょ~かわいくって
ちっちも少しは見習って欲しいわ・・・
人間は大好きなんだけど、猫には猫パンチくらわします
また一緒にがんばろうね。

DSCN2363.JPG

そして今のベッカム、(お父さん)です。

CA390051-0001.jpg

去年の12月22日に保護しました。4番目。(写真は当時のもの)
今は保護仲間(大先輩)のTAMAさんにお世話になってます。

白い毛が真っ赤に染まってしまう程の疥癬でじっとしていました。
その日に動物病院へ連れて行くと先生もびっくり
首には深い穴がありました痒くて自分で掻き過ぎてできたようです。
(今はほとんど目立たなくなりました

当時はとても悩んでいました。
うちは とうちゃんと私が喘息持ちのため保護することができません。
うじうじと悩んでいる私の側で、どんどん酷くなるお父さん。
毎日 心配でたまりませんでした・・・。
もうTAMAさんに頼るしかありませんでした。

TAMAさんは 他の保護犬やら猫やらで毎日超忙しい人です。
それなのに とても優しく迎え入れてくれました。
本当に感謝し切れません。

ベッカムというカッコいい名前を与えてくれました。
もうすぐ里親募集をかけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ   みんなで幸せになろうね!!
にほんブログ村

DSCN1394.JPG

ビリーは今日 新しい家族のもとへお引越ししました。

0c947b02.jpg

ビリーを保護したのは去年の9月。
もうすぐ1年になるところでした。

DSCN1387.JPG

ちょっと?!ぽっちゃりになったビリー君を
私と預かりママさんは今朝、福岡から佐世保まで連れて行きました。

DSCN1386.JPG 

とても優しいご夫婦で 安心しました。
ビリー、すぐにキャリーから出てきて早速探検です。
慣れるまで生活音にビックリして隠れたりするけど
きっとビリーは大丈夫。

ビリー 幸せになってね。

さて 折角佐世保まできたので 長崎まで足を伸ばし




DSCN1400.JPG

やって来ました。中華街。

DSCN1399.JPG

ランチが終わって夜の準備に休んでいる店が多い中、
とりあえず開いていた お店で食べた「皿うどん」。

お腹いっぱいになりました♪

DSCN1401.JPG

帰りのSAで見つけた ツバメの子供。
大きな口を開けて ご飯を待ってました。
この子達も 早く巣立って欲しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  今日はドライブに絶好のお天気でした・・・。
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ