忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


は、佐賀の崩壊ブリーダーから保護してきたチワワ6fb09089.jpg
他に一緒に保護されたチワワはすでに幸せになっていて、が幸せになる日が
やってきました。
保護されてすぐは元気だった
でも他のチワワが先に里親が決まってからは、オシッコは3日、ウンチは6日しませんでした。
大きな物音はダメ。ましてや叱るなんて・・・。だれにもしっぽを振らなくなりました。7522f237.jpg
私の会社の先輩が先住犬を亡くされて、新しい子を探していると聞いて、すぐ問い合わせを
しました。
知り合いに犬のレスキューをしている優しい方が私の周りにはたくさんいるからです。
そして、先輩と麦の出会いが実現したのです!
トライアル中、麦は食糞をしてしまいましたが、これは犬にとってはあまり気にする必要が
ない行動です。

私たち人間から見たらどうも気になる行動なので、あまり続くようならトレーニングして
止めさせることも可能です。
理由は犬それぞれですが、一般的にはストレスでしょうか。あと育った環境や、自分の
テリトリーを汚したくないというきれい好きな行動、飼い主に怒られる前に隠してしまおう
という行動などなど・・・。
1609ca62.jpg
この子は、麦を保護されていた方のワンちゃん。
もう、だいぶ おばあちゃんです。
若い頃は、隣のお客さんに噛み付いていたほど、元気(?!)だったのに私が触っても
黙って寝たふりができるほどになりました。
4d6bd0f1.jpg
前髪が素敵でしょ!?

この子も先程のおばあちゃん犬と一緒に暮らしてます。こんな顔、人間にもいそう・・・。お気に入りです!
a8646c03.jpgは まだまだゆっくりした時間が必要です。
でも、きっと大丈夫!
これからたっぷり愛情を注いであげるからね!

この後、洋服を着せたりしたのですが、
ピタピタになってしまってみんなで大笑い。
ごめん、・・・
大声で笑ってしまって・・・

でもね
の周りにいる人たちが 笑顔でいること
が一番のしあわせだからね。

みんなでしあわせになろうね。

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<それぞれのしあわせ  | HOME |  拓郎>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ