忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSCN2172.JPG

秋も深まる今日この頃・・・
(っていうか、もう冬

IMG_0572.JPG

山の色が赤や黄色と衣替えしました

IMG_0517.JPG

そんな秋を感じるために、

IMG_0472.JPG

行って来ました、久しぶりの【雷山

DSCN2176.JPG

先週降った雨で足元は少々ぬかるんでいましたが、

IMG_0466.JPG

なんとか2時間かけて山頂へ。
寒い中、伊都菜彩で買ったおにぎりとカップラーメン
美味しく頂きました。食後のコーヒーも忘れずに

DSCN2180.JPG

雷山の中腹には「雷神社」があり、ここで登山の祈願をし、
少し休憩します。ここから結構急な上りになるからです

IMG_0478.JPG

山頂付近になると笹の葉らしきものが肩の辺りまで伸びています。
歩くと腕に触って「カサカサ」と音を出すので
頂上はもう少しだと 励ましてくれているように聞こえます

DSCN2175.JPG

山でよく見かける 緑色のあじさい
意外とキレイで好きなんです。

IMG_0509.JPG

山に登ると 人間はこの木々たちに生かされているんだと実感します。
ただそこに立っているだけなのに、なんてキレイなんだと
すごいエネルギーを出しているんだと 思わずにはいられません。
でも下界に下りると うその様に忘れてしまいます
色々な刺激やストレスに流されないように常に気をはって
生きていかなければならないからです。

だから また山登りに行きたくなるのです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ   みなさま お久しぶりです。
PR

200808160631.jpg

東京で買ったあさがおは
今日も 母の家で 大きな花を咲かせてくれました。
白いふちのあさがおも水色のあさがおも カワイイ♪

IMGP0907.JPG

昨日のキスを予告どおり≪天ぷら≫にしてみました。
一緒に さつまいも、しいたけ、玉ねぎ、みょうがも揚げました。

ネットで天ぷらの仕方を調べてみると
普通は小麦粉、冷や水、卵なんだけど
片栗粉や焼酎を入れたり ごま油を少し揚げ油に入れたり
色々書いてあったので とりあえず試してみました。

キスは大葉の上に置く感じで揚げましたが
やわらかくって美味しかったです!!

IMGP0891.JPG

僕はなんにも食べられないにゃ・・・。
さっき水菜 たらふく食べさせたじゃん。

すね顔のちっちくんです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  大阪桐蔭 優勝おめでとう!!
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<前のページ  | HOME | 
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ