忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMGP1327.JPG

『芽』つながりで・・・・
結婚する前から育てていたパキラ
ぐねぐねと巻きついている辺りから新芽が出てきた

大きくなっても鉢を替えない私にも
優しい緑を振りまいてくれる

ちっちは不思議なことにパキラは食べない
これからもずっと私の側に居続けるであろう パキラ

IMGP1321.JPG

今度 大きな鉢に植え替えてあげようかなぁ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
PR

SDIM0284.jpg

朝顔をプランターに植えました

サボテンをも枯らしてしまう私に育てられるかとっても不安ですが

この朝顔、2年前東京の朝顔市で買ったやつの種から出た芽です。
会社の先輩宅で行方不明になっていた種が、不思議と芽を出していたそうで
お裾分けしてもらいました

うちにはプランターも土も無いので グッディーに車を走らせ

お店の人に「朝顔植えるんですけど、土はどれが良いですか
と聞いたはずなんだけど、いざ土を目の前にしたら「どれの事言ってたんだろう・・・」
と数分悩み、「ここまで大きくなるか分かんないだけどなぁ・・・」
と、つるを巻きつける長い棒の前で考え、
「あっこれカワイイ」と値段を見て、「いやいや・・・朝顔が終わったら何に使う
と3分の1の値段のプランターを手に取り、

家のベランダで葉っぱを食べるちっちから芽を守りながら
説明書なんて殆ど無視して 田植えのように1本1本植えました。

数分間しゃがんで作業していただけなのに足がだるい・・・
IMGP1342.JPG

部屋の中から朝顔を見守る?ちっちくん。

IMGP1330.JPG

「 いつごろが食べ時かなぁ・・・」
 

IMGP1331.JPG

今日の福岡は外がまっ白になるほど ドカーッと雨が降り、
川は昨日からの大雨で水量が増し、どす黒い色をしています。
水害はもうこりごりです。
どうか何も起こりませんように・・・

IMGP1343.JPG今日のはなちゃん。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


ご存知ですか
3月22日の『カンブリア宮殿(TV東京)』で放送されてビックリしました。

束子ってこんな風に作ってるんだぁ・・・
と本当に感動するんですよ!!!

クルクルって回してねじってしぼって・・・・
ここに書いてもきっと通じないだろうから、とにかく見てください

昔から目にしていたのに なぜか買おうとしなかった商品。
私の愛用している中華鍋に活躍してくれそうです
下をクリックするとHPに飛びます

亀の子束子バナー200

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ 束子って奥が深いんですよ!!
にほんブログ村
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ