忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSCN2197.JPG

6,7日で対馬に帰省しました
青空ですが、ちょー寒いのです・・・。

IMG_0346.JPG

対馬は本当に緑が多くて、何にも音がしないのが魅力です

DSCN2191.JPG

ここは、実家の近くにある神社。
よくここで釣りをします

DSCN2194.JPG

これは 塩 をとる装置みたい。
いつもは海水を上から流して塩をとってますが、今日はお休みでした

IMG_0365.JPG

だいたいの家にはこのような「イカを回す機械」があります
ひたすら回ってます

IMG_0363.JPG

実家の裏にあるお墓を参りに行く途中、
「痛い!!」と足元を見ると、タイツにたくさんのとげが
犯人はこいつ
なにかの種みたいで、面白いくらい付いてて痛くて
可笑しくなって 2人で大笑いしました

IMG_0392.JPG

対馬の馬【対州馬
ポニーみたいに小さくてとにかくカワイイ

IMG_0402.JPG

その隣にいたシカ。
瞳がキレイでした

そして いつの頃からか近所に住み着いた





IMG_0384.JPG

白鳥
しゃがんだら すぐ目の前まで来てくれました
お年寄りたちのいい話し相手になってくれてるようで・・・
でも鳥インフルエンザを警戒して「触ってはいけないよ」と
おじちゃんに言われました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  おじちゃんには私が触る子だってバレタかな・・・。
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

お帰り!

対馬行ってたんだ~。
島々の写真かっこいいねぇ~(^^)v
しかし「イカをまわす機械」って、1家に1台あるもんなの?
ご主人の実家にもあると?
ちょ~羨ましい~んだけど・・・。イカの一夜干し大好きなの♪

ただいま!

実家のご近所さんは み~んな玄関先にあるよ~。
対馬のイカは最高だからね♪

島の人

ダーリン対馬なんだ~
対馬いいとこみたいね♪
イカうまそうだしーーー!!
ってか、こうこ写真撮るの上手い☆☆
さては何気に写真好き!?

島の人って・・・?

写真はほとんど「とうちゃん」が撮ってるから・・・。
でも写真はすきだよ~。
ちっちを撮るのは私の方がうまい!

対馬♪

対馬寒いよね~(^_^;)
福岡より北にあるけんかなぁ・・・
2枚目の島がぽこぽこある写真、
対馬!!って感じやね~♪
なつかしぃですわ~(*^。^*)

そうやろ~?

飛行場に近づくと、山の中に突っ込んでしまいそうに見えるもんね!
泊まった日の朝はマイナス1℃まで下がって寒かった。
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<花屋の友達。  | HOME |  沖縄。最終日。>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ