忍者ブログ

ちっちな毎日

とうちゃんと1匹のねこ(ちっち)との幸せな毎日を綴るブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


       今日は『英彦山』へ登山に行きました。
       英彦山は福岡県添田町と大分県山国町との境に位置しています。
       標高1199.6M
33797cc0.jpg


b8c1543a.jpg
英彦山で何がキツイかって
それは、この『石段』
長いし、急だし。


でも、微かに漂ってくるキンモクセイ
の香りが気持ちを安らげてくれます。
148c0fa9.jpg
        長い石段を登りきると『英彦山神宮』が現れます。
        大きな木々に囲まれて とても神聖な感じが好きです。
63cc75ef.jpg
以前とうちゃんと二人で来たとき、
雪山にアイゼン履いて登ったけど
今回は清清しい風が新たな山の
風景を見せてくれました。

前回は英彦山神宮から1匹の犬が
ずーっと付いて来たので
とうちゃんが下調べしてみたら、
英彦山神宮には2匹の山登り案内犬
がいるみたいで、選ばれし者だけが
この犬の案内を経験できるとのこと。

今回は残念ながら会えませんでしたが・・。

とてもカワイイMIXですよ。
みんなも会えたらラッキーです。
b6bcbd5b.jpg
 もう少しで頂上です!
 ここまで、いくつもの試練を乗り越えて
 来ました。
  
 おじさん達は、昨日の酒を恨み、途中下山
 するしかないのでは?!

 なんて事態にまでなりました。
    
 私はいつもとうちゃんと二人で行くと
 置いていかれてキツイけど、今回は
 この二人のお陰で楽勝?でした。
a6b37a59.jpg




(カメラマンの手が左上に写っていますが気
にしないで・・・。)

頂上は団体で登山に来ていた方たちでにぎ
わっていました。

白いボルゾイを連れたカップルがいて驚き
ました。登山にボルゾイは初めて見ました。
可愛かった。

コンビニのおにぎりとカップラーメンでも
十分美味しい登山食!



453f2ec6.jpg
        帰りのコースはとうちゃんのセレクト。
        これがまたハードで、鎖を使って断崖絶壁の岩場を下りるのです!
        おじさんにはツライ・・・。
              上級者コースだよ。これは。
2050623f.jpg
      約5時間半かかってやっと地上へ降りてきました。
      通常なら3時間半かかる山を えっちらおっちら と
      マイペースで降りました。
f0b94ca2.jpg
       横を見ると最近できた電車が スーッと降りていきます。
             
あ~あ、乗りたかったなあ・・・。

       
帰りの車では夢の中へ。
       次の日には あらゆる所の筋肉が悲鳴をあげているだろう。

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

秋満喫だね!

私も登山も大好きよ、以前はベリーと二人でよく登りましたが、ナッシュが。。。
今日は宗像ドッグランの斜面で登山しました!

Re:秋満喫だね!

麦はきっと幸せになります!
ナッシュは私と一緒で少し歩くと疲れてしまう・・・。
宗像のドッグランならみんなで登山が楽しめますね。

凄いね!!

山登りって言うか…岩登りやね。
お疲れちゃん(・0・)/

Re:凄いね!!

メグ、見てくれてありがとう!!
元気かね?
こんどみんなで登山しよう。

山登りかぁ~

山登り。ダイエットによさそう・・・
電車だけ近代的だね!

私は電車に乗ってしまいそう(>。<)

Re:山登りかぁ~

この間、ドッグランに行く時に私のお腹見たやろ?!
やばいけん!!
でも、何故か山登りでは痩せないんですね~
これが・・・。

すご~い♪

すごい!!秋満喫やね~♪
登山とか10年以上してないなぁ・・・(^_^;)

ちっちたちとの日常も楽しく拝見致しました♪
また覗きにくるね~★

Re:すご~い♪

山登り今度みんなで登ろうよ!
温泉も行きたいよね~。
また是非コメントしてちょーだい♪
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
こうこ
性別:
女性
趣味:
眠ること
自己紹介:
猫のように まったりゆっくり更新中…。
暇さえあればどこでも寝れる。
ちっちとゴロゴロしていたい。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/30 はな]
[07/29 はな]
[07/15 はな]
[07/04 はな]
[07/04 はな]
<<いりこ大好き!  | HOME |  それぞれのしあわせ>>
Copyright ©  -- ちっちな毎日 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ